待った!その誓約書 | 【私が私らしく働く会社!美容サロンオーナーブログ】

【私が私らしく働く会社!美容サロンオーナーブログ】

ネイル&マツエクサロン*BEAUTYLINE
藤沢/本厚木/横浜/湘南台/4店舗*ネイルアクセサリーメーカーTOPLINEを経営*私がママになった事をきっかけにママでも働きやすい環境と雇用を提供できるサロンにシフト中♡人件費57%の稼げるサロンで一緒に働く仲間を随時募集中です♪



最近驚くほど

理不尽に雇用されていた人が

多いなと思いました

まだまだ美容業界は

ホワイトでは無いなと‼️


それ、法的効力ないですよ!

転職してきたスタッフで

2名もこんなケースがありました

退職したら同じエリアで1年間は

働いてはいけない!

その誓約書を信じて

家から少し遠い店舗に面接に来た人が

ここ最近2名いたので説明します


弁護士先生の回答

特定地域での一定期間の競合他社への

就職禁止は認められない

ただし、独立開業した場合に

就業禁止の法的拘束力を認めたケース

はある。今回は就職なので何も問題がないと!


同じエリアで独立開業する方は

就業規則を今一度見直してみてください!


まだまだ理不尽に雇用し続けている

サロンが多いのが現状…



弊社も時代の変化と共に

来年就業規則の見直しに入ります!


スキルがある人こそ弊社で

ホワイトに働きませんか?ラブ

求人はこちら♡