『働き方も生き方も私は私らしく!!』 | 【私が私らしく働く会社!美容サロンオーナーブログ】

【私が私らしく働く会社!美容サロンオーナーブログ】

ネイル&マツエクサロン*BEAUTYLINE
藤沢/本厚木/横浜/湘南台/4店舗*ネイルアクセサリーメーカーTOPLINEを経営*私がママになった事をきっかけにママでも働きやすい環境と雇用を提供できるサロンにシフト中♡人件費57%の稼げるサロンで一緒に働く仲間を随時募集中です♪


『働き方も生き方も私は私らしく!!』


仕事に対する

ビジョンを見つめ直してました!

(※実は昨日から5日間のライティングの

お勉強会に参加していてその課題です!)


ビジョン=企業理念

どんな未来を実現したい?


働き方も生き方も時代と共に変化するもの

『私らしく』いられる為に

会社が出来る事は全力で提供

まだまだ深掘り中ですが

昨年の出産を機に私らしく生きたい‼️

と強く思ったので

そのお話を少し綴らせて頂きます!


私は不妊治療の高齢出産

治療期間は1年くらいでしたので

そんなに苦労せずに授かりました


ただ

産前から物忘れが酷く

産後は記憶障害かな?

って思うほどでした…

(※マミーブレインで検索してみてください)


初めての育児と寝不足と記憶障害

そして社長なので育休なんてなく

仕事は嫌でもこなさなきゃいけない

もうボロボロの状態でした


生後6ヶ月で新店舗Open

出店費用は1000万‼️

こける訳にはいかないので

生後4ヶ月くらで

少しずつ仕事脳を戻しながら

求人や準備やチーム作りに没頭

ただ記憶障害は治らず忘れる度に

自分を責めては泣いてを繰り返してました

※お会計を忘れ無銭飲食も笑


言葉も思うように出てこないので

人と話すことやLINEの返信すら大変


ただ

大変なことは沢山有るけれど

目の前には私の天使が笑顔でいる

もう、それだけで十分幸せ♪


そして私は

マミーブレインの事や事情を伝え

『理解をしてもらい仕事をする』

これだけでも物凄く気持ちが軽くなり

この経験が会社や私の人生を

大きく変化させるきっかけになったのです


例えば、私はたまたま

短期間の不妊治療で授かったけれど

子供を望んでも授からず

現状悩んでいるスタッフもいる


何か会社や私が出来ることは無いかな?

不妊治療に進むにつれて

お休みを取りやすくしてあげる

私の経験を話してあげる

まだまだ本当は沢山ある!!

その人が望む人生のサポートをしてあげたい

会社組織の良いところは助け合えるところ


その人に合った働き方と考え方でいい!

自分で決めた人生だからそれで正解‼︎


ママスタッフの働き方など

まだまだ課題はたくさんありますが

一生ワクワク皆んなとお仕事して行ける様に

私らしく働ける会社を作っていきます



『働き方も生き方も私は私らしく!!』





一緒に働いてくれる仲間大募集

求人♡