遅くなりましたが…トトノイマシタ | 【私が私らしく働く会社!美容サロンオーナーブログ】

【私が私らしく働く会社!美容サロンオーナーブログ】

ネイル&マツエクサロン*BEAUTYLINE
藤沢/本厚木/横浜/湘南台/4店舗*ネイルアクセサリーメーカーTOPLINEを経営*私がママになった事をきっかけにママでも働きやすい環境と雇用を提供できるサロンにシフト中♡人件費57%の稼げるサロンで一緒に働く仲間を随時募集中です♪

新年明けましておめでとうございます‼︎

挨拶が大分大分遅くなりましたが…

熱い経営者+(ママ)になったので

今年からは働く熱血ママの日常に

お付き合いくださいませ

宜しくお願いいたします

お祝いで頂いた

『トトノイマシタ』セットを着て

親子で新年を迎えました!!

※息子では無く娘です笑

ムチムチすぎて3ヶ月?って聞かれますが

2ヶ月になったばっかりです笑


産後から実家に入り浸り

母に甘えて甘えて甘えて

毎日が夏休み!的な感じで

少しだらだらと過ごす様になり


昨年最後のブログにも書いた

この状態が不安になるのです


なので

覚悟を決め3月1日から自宅に戻り

旦那は転勤でいないので

1人でがんばります!

って想像しただけでも吐きそうなほど

不安が襲ってきますが

仕事も育児も出来る!!!

って思えた大きなキッカケがありました


その《決め手》となった出来事は

瀬戸大也さんの妻でもある

元日本代表の飛び込み選手の

馬淵優佳さんのインタビューでした


後輩たちの頑張りを見てて

カッコいいと感化されたこと

競技人生やり残した事があったのでは

と思い今しかない!と思ったこと

自分の24時間を自分にかける事が

出来ない事への戸惑いなど

このインタビューを聞いていて

何度も何度も分かる!分かる!分かる!

って頷いてました


そして馬淵優佳さんの心を動かした

《決め手は》

出産から復帰を果たした

寺田明日香選手のお話し!!

『時間の使い方が上手い』

子供がいる事で

1日の予定を上手く組んでいる

『子供がいるから出来ないのではなく

工夫しだいで出来る』


『自分のやりたい事をやりながら

子供にも愛情を注いで生きていく』


もうね、この言葉をテレビで聞いた時に

しばらく口がポカンと開いてました

同時に私の心がドキドキと

心拍数が上がってきたほど衝撃的で

そしてカッコよくて!


あぁこれこれ

生涯好きなことをして

そしてカッコよく生きたいんだった!


ママになっても

我武者羅に走り続けていいんだよね?

1日を効率よく工夫していこう


今年は工夫して1日を効率よく過ごす


私なら出来る♡