産休 | 【私が私らしく働く会社!美容サロンオーナーブログ】

【私が私らしく働く会社!美容サロンオーナーブログ】

ネイル&マツエクサロン*BEAUTYLINE
藤沢/本厚木/横浜/湘南台/4店舗*ネイルアクセサリーメーカーTOPLINEを経営*私がママになった事をきっかけにママでも働きやすい環境と雇用を提供できるサロンにシフト中♡人件費57%の稼げるサロンで一緒に働く仲間を随時募集中です♪

ブログご無沙汰すぎますね…(TT)

産後1ヶ月半が経ち

体も徐々に回復してきましたが

腰は変わらず激痛

産後ダメージは全身1か月の

交通事故と相当するとか‼︎

そりゃ痛いはずだ


今は大分のんびりと

お仕事と育児を楽しんでます♪


今のところ子育ての悩みはゼロ

家族のサポートのお陰です!


そして今の悩みは頭の回転が遅く

かなりボケボケしている自分に戸惑ってます


娘の昭和な顔が愛おしい!

冗談は置いておいて!笑


毎日平和ボケで幸せなのですが

やらなければいけない事の渋滞で

心と思考が追いつかず

プチハプニングを起こしております


ですが

平和ボケな毎日を送っているので

心はすごく楽なのです!

私には仕事への『責任』もあるから。

働く産後ママさん達は

きっとこんな感じなのでは?

焦ると言うより

産前の思考回路に戻れるか?

不安から自信が無くなり

減らない体重や

美意識が低下している事も含め

自分が嫌になってくる…


こんな感じで2021年を

終わらせていいのかな?

本来の自信を取り戻せるように

私が取った行動は

お馴染みの山トレ‼️

今回はお世話になっている

税理士法人ファリスの先生たちと一緒に‼︎

以前から運動やメンタルの話しで

盛り上がっていたので

勇気を出して誘ってみた笑 


そして久々のトレーニングは

こんなにも出来ないの?笑

ってぐらい体が動かず呼吸も荒い

『それが今の自分』

今までコツコツ積み重ねてきた

心技体はなんだったんだろ?

ってネガティブな気分にもなりました

ただ、今の自分を受け入れ

帰宅後よく考えた結果

年内後1回自分と向き合いたいと思い

30日にトレーニングを組んでもらいました笑


今年のテーマは

『丁寧に生きること』

これは引き続き来年のテーマにしよ


この日はのんびりと

目標設定や気持ちの切り替えができたので

年内なんとか本当の自分を取り戻せそうです!


そして外見の美については

まだ授乳中なので

ボトックスを入れたりできないので

↓小さいですがホクロを除去してきました

少しでも綺麗になりたいので笑

そして年内ネイルもまつ毛もやって

テンション上げて寅年を迎えたいと思います♪