ハートご訪問頂き有難うございますハート


以前通って頂いていたお客様から
2年近くぶりに
ご連絡を頂きました

平胴と丸胴の投稿が後押しになって
私も変わりたいと
ほんと嬉しいなー
ひらめき



前回の続きです

下三角10年前の私下三角

とんでもないお写真ですが

何故こんな写真を出せるかと言うと

今と別人なので

割り切れるからだと思います

過去の人みたいな

頭のハチが張り

おでこが無駄に広く平面

鼻の付け根が引く(眉間辺り)

鼻ペタ

ほうれい線が悪目立ち

頬骨が出ているようにゴツっと

中面顔が長い

顎が出過ぎ

首と顔の位置が悪い

悪い箇所を挙げるとキリが無い


私は旦那さんに言われた

貧相

という言葉をキッカケに

ヒアルとボトをしたわけです


ふっくら膨らましたいから

ヒアルする

理屈はめちゃ簡単で分かりますよね


顔を鍛えてふっくらさせる

それも納得ですよね


でもね

今だからズバリ言えますが

顔だけ取り繕っても

若くはなれないです


何度もこのフレーズを書いてますが

下矢印

人はシルエットで

若いか

若くないか

判断しています


顔だけパーンとしていても

結局

他人からの印象は


あーあの人

なんか色々して

頑張っている方だなー

いう

謎の

圧を受ける

そんな印象

笑ううさぎまあでも若いよねっ

みたいな



(ヒアルについてどう悪いかは省略です)


顔を鍛えている方には

申し訳ないですが

質問をよく頂くので

私の考えをお話しします


鍛えると言う事は

シワを作る事になります

そして

筋肉を付けると言う事は

その部分の筋肉を

収縮緊張させる事になります


頬に筋肉を付けると

その部分が収縮緊張する

収縮緊張した分

他の部分(どこかは分かりませんが)

反対に緩もうとします


そうやって帳じり合わせをします

それが体の仕組みです


また

口角を意識した生活は

筋緊張が高くなり

呼吸が浅くなり

リラックスできない体になります


でもね

顔を鍛える事が

楽しくて生き甲斐で好きな方

満足されている方も

たくさんいらっしゃいますので

それは良いと思います

邪魔をする気はないです


体の事を含めて勉強している

今の私は

そう考えているだけです





こちらが現在です

自然とふっくらしてます


顔の筋肉をほぐし

筋肉を動かしやすい状態にする事で

凝り浮腫みがなくなり

筋肉が正しい位置になります


そして


体です

背骨の生理的湾曲を取り戻し

肋骨の形と位置が正しくなると

顔にも内からの圧がかかり

丸くなりツヤが出てきます


ペタンコの角ばったガチガチ肋骨では

お顔もさみしい顔になります


その為にも

まずは胸椎の後弯を取り戻す事です


上矢印この丸みがない方

テーブルみたいになる方は

背骨がまっすぐになっており

肋骨はペタンコです


セルフワークはしないより

した方が絶対良いですが

やっぱり

本気で変わりたいのでしたら

施術を受ける

それにつきます


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

公式ラインに  

ご登録頂きますと 

顔のほぐし方

首と顔の位置を良くする体操


良かったらのぞいてみて下さい