花金&旦那さんのアルバイト | Simplelife in Utah〜沖縄からユタ州への移住生活〜

Simplelife in Utah〜沖縄からユタ州への移住生活〜

丁寧に楽しみましょ♡
Enjoy the little things!

こんばんは。

 





今日は花金!

嬉しいー(*≧∀≦*)

 





感謝祭を前に

アメリカはホリデームードです。

 





この季節は仕事へ行くより

家の暖炉の前でコーヒーを飲みながら

窓の外の雪景色をぼーっと見ていたい気分。






今日のお夕飯は簡単にケンタッキーで済ませ  


(アメリカではKFCと言います。)


Spotifyで沖縄の曲集をBGMにして

愛猫ジェイクの側でこのブログを書いてます。

 









出典:Spotify


「Kariyushi」で検索したら出て来ます。

海外で暮らすウチナーンチュの皆さん♡ 

おススメですよー! 泣いちゃうかも^^

 




お陰さまで

旦那さんの腰も

少しずつ良くなってきてます。

 





あれから毎日指圧マッサージ器と

逆さぶら下がり健康器具を自分から

積極的に使ってストレッチに励んでます!

 




さて

ずっと空き地で草ボーボーだった

我が家の両隣や周辺ですが

 



フェンスを建てる事に反対の我が家は

広々とした贅沢な裏庭の景観を

楽しんでいました!





でも買い手が見つかり

もうすぐ建築が始まります。

 





ユタ州でよく見る

クッキーカッターハウスとは違い

 

(クッキーの型で生地を切り抜くように

同じタイプの家をドンドン建てていく事。)

 

我が家の建つ住宅地は

一軒一軒がカスタムハウスです。

 





土地開発業社のオーナーさんご夫婦と

約半年かけてミーティングを重ねながら

希望の家のデザインを完成させました。

 





オーナーさんご夫婦の


「それぞれの家族の個性が現れる

ユニークな住宅街を作りたい!」


と言う夢が溢れるビジネス構想と

私達夫婦のイメージがぴったりだったので

この土地開発業社を選びました。

 





そういういきさつもあって

今でも親しくさせて頂いてるオーナーさんから




トラクターを持ってる旦那さんへ

アルバイトの依頼が。

 





それは

建築が始まる前の土地の草刈り(笑)

 




とは言っても

1200坪の土地が4軒分…





場所によっては雑草が

私の身長162cmを超える場所も汗






今日も仕事の後頑張ってました^^






先週末は息子も手伝ってました!

遊んでるようにしか見えませんが…^^;





さて明日は

人生初の落語体験♡

 





しかも海外で!

 





しかも英語で!

 





大学で日本語クラスを取っている娘が

この落語を見る事でクラスの

ボーナスポイントがもらえるので

一緒に観に行くことになりました。






ニューヨーク在住の

柳家東三桜さんの落語講演会

楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 





感想はブログとメルマガで

お伝えしますねー!

 




夕方から書き始めたこのブログですが

途中で感謝祭のディナー用のお買い物へ

旦那さんと行って来ました。





今年はオーブン用とスモーク用の

小さめ七面鳥を二匹購入。🦃






いつのまにか夜中の12時前です^^;

もう寝ますぐぅぐぅ





丁寧に楽しみましょ!

Enjoy the Little Things♡

 




今日もありがとう♡

 





 

 

 

この度まぐまぐさんからお声を掛けて頂き

有料メルマガを配信する事になりました♡

 

 

 

メルマガ内容の詳細はこちらのブログで

書かせて頂いてます(^^♪

 

 

  • 登録料は¥550/月(税込み)です。
  • 毎週火曜日の朝8時10分(日本時間)配信です。
  • 登録申込当月の登録料は無料です。
  • 申込をするには「まぐまぐ!」さんのアカウント作成(無料)が必要になります。

 

 

 

 

 

 

皆さんからの、いいね!やフォローすごく嬉しいです。

いつも本当にどうもありがとうございます。

 

私のプロフィールです猫

 

トリップアドバイザーで旅の紹介をさせて頂いてます(^^♪

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ