こんばんは。

 





今日は旦那さん&娘と一緒に

人生初の落語を見に行って来ました!

 














世界中に日本の落語の魅力を伝える為に

現在はアメリカやカナダで日本語&英語で

落語講演をされている

 



ニューヨーク在住の落語家

柳家東三桜さん(ざぶちゃん)

 



最高でした〜(*≧∀≦*)

 
























ざぶちゃんの落語の前に

9人の生徒さん達が日本語で

短い落語を披露してくれました。






感動〜(*´꒳`*)

 





日本語が第2か国語の生徒さん達が

一生懸命日本語を話す姿に




声援を送りたい気持ちになり

心がほっこり。

 





英語が第2か国語の私にとって

日本の文化にこんなにも興味を持ってくれる

彼らの姿に勇気を貰いました!

 





落語を披露してくれた

生徒さんの中から




ざぶちゃんが一番上手だったと思う方を選んで

オリジナル手ぬぐいを渡す瞬間です。↓

 









ざぶちゃんも言ってました!

 





日本語でも落語を学ぶのは難しいのに

彼らは自分達の言語ではない言葉で学び

舞台で大勢の人の前で披露してくれた。

 





それだけで

十分みんな素晴らしいと!

 




講演後今回のイベントの

オーガナイザーの方から




ユタ大学のロゴ入りフリースを

プレゼントに貰うざぶちゃん^^











正直もし私が日本に住んでたら

きっと一生落語を見に行こうなんて気持ちは

起こらなかったと思います。






ざぶちゃん


アメリカまで来てくれてありがとう!




ユタ州まで来てくれてありがとう(*´꒳`*)

 





大学で日本語クラスをとる娘が

この講演会の事を教えてくれたお蔭で

私達は今日最高に貴重な体験

する事が出来ました。

 





娘の日本語の先生にも初めてお会いして

ご挨拶できたし。^^

 





帰りにダウンタウン・ソルトレイクで

ディナーして来ましたよー♡

 



















レストランは雰囲気もジャズ系のBGMも

料理のお味も最高でした!






Kaze

 





甘いものが大好きな旦那さん&娘。

 





お気に入りのベーカリーで

デザートも買って帰りましたよー^^

 





Gourmandise






丁寧に楽しみましょ!

Enjoy the Little Things.(^^♪






今日もありがとう♡

 

 

 

 

 

 

この度まぐまぐさんからお声を掛けて頂き

有料メルマガを配信する事になりました♡

 

 

 

メルマガ内容の詳細はこちらのブログで

書かせて頂いてます(^^♪

 

 

  • 登録料は¥550/月(税込み)です。
  • 毎週火曜日の朝8時10分(日本時間)配信です。
  • 登録申込当月の登録料は無料です。
  • 申込をするには「まぐまぐ!」さんのアカウント作成(無料)が必要になります。

 

 

 

 

 

 

皆さんからの、いいね!やフォローすごく嬉しいです。

いつも本当にどうもありがとうございます。

 

私のプロフィールです猫

 

トリップアドバイザーで旅の紹介をさせて頂いてます(^^♪

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ