ランニング始めました♀️ | 自然の力で輝く女性の人生を応援【細胞美容サロンCB】

自然の力で輝く女性の人生を応援【細胞美容サロンCB】

群馬県前橋市馬場町にて鍼灸アロマサロンを経営するオーナーCHIEのブログ。人間が本来もつ自然治癒力とメディカルアロマの力を生かした方法で女性の心と体を癒すサロン作りを目指します!日頃気になることや興味のあるネタも盛り込み中〜

こんにちはニコニコ


今日も風が強かった前橋市。

裏庭の防草シートが風の力でめくれ上がっているのを発見するとストレス多めになる今日この頃...ショボーン

自然の力はものすごいですネガティブ

人間なんてちっぽけなんです。

なので、謙虚に生きていきましょう魂が抜ける



さぁ!!!

気を取り直して!

(↑勝手にテンション下げたのは自分)


最近始めたことがあります音符


それは


『運動』


って、今更かよって言わないでください無気力


何か体を動かすことやりたいな〜とは常々思っていたのですが、なかなか手を出せずじまい...


↑よくある言い訳。


がしかし!!

先日ご来店くださったお客様との会話で、


宮城の体育館は他に比べても安いし使いやすい


といった貴重な情報を頂けたのです雷


あそこなら中学時代に使っていてよく知っているし、駐車場も広いし、家からも近いし、夜遅くまで開いてるしで、もう良いことしかない拍手


行く行く詐欺にならないようにこれはすぐに行動に移そう!!!


ということで

18年ぶりに体育館へGOーーーーー



相変わらず広い。。。

そして誰もいない。。。(利用者が)

ということは貸切状態笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんという贅沢!!!!


入り口の受付で「ランニングしたいのですが」と尋ねると「ぁあ、走路ですね。では、照明つけますね〜電球」と言われてビックリ!


なぜなら走路は2階フロアの通路なので、通路全部の照明をつけてくれるのです。

(ま、じゃないと暗闇を走ることになる...魂)






こんだけ照明つけてたったの100円凝視


全然電気代賄えなくない!?

大丈夫前橋市!?


...という謎の心配もありつつ、気が済むまで走ったら早く帰ろうと心に決めました。無駄に電気代かけては申し訳ない驚き


さぁ!

さっさと準備運動して走ってみよう!


久々のランニング🏃‍♀️


...自分の体ってこんなに重たかったけ?と思うほど一歩一歩にズシズシ体重がかかるのでビビりました無気力

昔はもっと軽やかに走れた気がする...


ダメだーーーーーーーーー!!!!


やっぱり定期的に運動しないと!!!!!!


走れば走るほど、疲れと息切れと自己嫌悪感が増えていく


でも、無理はイカンバツレッド


過去に頑張りすぎて太ももを肉離れしたことがあるので上差し


ということで、とりあえず初日は約4キロ走って終了〜


ふーーーーー

疲れた不安。。。

足がブルブルする。。。

股関節痛い。。。


でも、なんだか清々しい!!!!


やっぱり運動は大切です物申すびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



ぜひ皆さんもご自分が好きな運動・スポーツを始めてみませんか?

毎日でなくて全然良いんです。

軽いやつでも全然いいんです。

なんなら近所のコンビニ行くのに徒歩で行ってみるとかでも良いんです。

エレベーター使うところを階段で登ってみるとかでも良い。


体は動かすことでしっかり動くようになります。


動かさないでいると、「これだけ動くだけでいいんだ」と脳が認識してしまって動かせる範囲が狭くなってしまいます。


どこかが動きにくくなると、他で補おうとするので悪循環が発生する。


現代人は昔に比べて圧倒的に運動量が足りていませんネガティブ


しっかり体を動かす習慣をつけることで、筋肉も適度に使われて美しいボディをキープしやすくなるし、ストレス値も下がって良い気分で過ごしやすくなります。

血流が良くなって肌もキレイになって、内臓も働きやすくなって調子が良い自分を手に入れることができるようにもなります。


まさに良いことづくめ飛び出すハート


「運」を「動かす」 運動


さぁ!!

あなたも一緒に始めてみましょうグッ気づき

https://www.maebashi-cc.or.jp/tohbutiku/miyagit