2/17カラー&アロマセラピー体験会:報告 | 自然の力で輝く女性の人生を応援【細胞美容サロンCB】

自然の力で輝く女性の人生を応援【細胞美容サロンCB】

群馬県前橋市馬場町にて鍼灸アロマサロンを経営するオーナーCHIEのブログ。人間が本来もつ自然治癒力とメディカルアロマの力を生かした方法で女性の心と体を癒すサロン作りを目指します!日頃気になることや興味のあるネタも盛り込み中〜

こんにちはウインク


先日開催されたカラー&アロマセラピー体験会。



カラーセラピーをしてくださる先生をお招きしてのこの体験会キラキラ

私はこの体験会すごく気に入ってて、定期的に受けたいイベントです照れ

↑主催者が受けたいと思うくらい、すごくタメになる!


カラーは身の回りに何かしら絶対あって身近なもの。

でも、意識しないと何も得られず、逆に意識した途端に見え方が変わる👀


なので、カラーについて『知る』ということはとっても大切なのですおねがい

ま、難しく考えなくとも、要は知ることで人生が色鮮やかになるって感じです流れ星(←雑)


今回もちゃっかりカラーセラピー受けさせて頂きました〜


前回受けたのが去年の10月くらいだったので、4ヶ月経過した自分の変化どうだー⁉︎という気持ちで臨みました爆笑


今回選んだのはこちらの3本。



普段、赤って抵抗があってなかなか手に取らない色なのですが、今回はなぜだか『赤だー!!!』

という気持ちになって選びました。


なぜ私は赤を選んだのか......


それについて、先生が詳しく解説して下さいました。


聞いていると、

『なんで知ってるのーー⁉︎』

『そうそう!その通り!』

といった具合で、一瞬占いに来たのかなって錯覚してしまうほど、私の今の気持ちや本性のような深い部分を言い当ててくれるのですラブ

めちゃくちゃ面白いラブ


今まではこの赤を選んだ部分に寒色系を選びがちだったのですが、今回はほぼ真逆の赤。

寒色系を選んだ時のセラピーでも、ちゃんとその時の自分にピッタリな解説がされてビックリしていたのに、今回もまたドンピシャな解説を聞けて尚更ビックリ‼️


人の気持ちは本当によく変わる。。。


このセラピーでは、トライアングルの3箇所それぞれに自分が置きたいな〜っていう色のボトルを選んで置き、その選んだ場合と色でその人の深層心理・気持ちを解き明かしていきます。


直感で選んだ色は自分の本当の気持ちを表す


頭で考えすぎちゃうと、自分の感情・気持ちに鈍感になりやすくなります。

普段の生活でも、考え過ぎて行動に移せなくなったりした経験がある方いませんか?


自分の気持ちを押し込めてしまったり、感じる習慣がなくなってしまうと自分で自分を見失ってしまうのです。


何が好き?

何がしたい?

あなたってどうゆう人?


あなたという人間は唯一無二の存在です。


そんな貴重な存在のあなたを、あなた自身が見失ってはいけません。


自分はこうゆう人間で、これが好きで、これがやりたい!


人生あっという間です。


自分を見失わずに生きていきましょうねニコニコ


今年で20年。

たった14年間という人生を終了して旅立った友人のお墓に花を捧げつつ、改めて

『しっかり深く生きよう』と思った今日この頃でしたにっこり