引き寄せの法則書籍GET! | 自然の力で輝く女性の人生を応援【細胞美容サロンCB】

自然の力で輝く女性の人生を応援【細胞美容サロンCB】

群馬県前橋市馬場町にて鍼灸アロマサロンを経営するオーナーCHIEのブログ。人間が本来もつ自然治癒力とメディカルアロマの力を生かした方法で女性の心と体を癒すサロン作りを目指します!日頃気になることや興味のあるネタも盛り込み中〜

こんにちはにっこり


晴天ですが、前橋は強風が吹いています。

空っ風時期到来....ネガティブ


お肌の乾燥対策をしっかりとせねばアセアセ



さて、先日ずっと欲しかった本に出会えました。


電車の待ち時間にたまたま寄った本屋さんでブラブラしていたら「あ!!!欲しかったやつ!!!」

即買いでした〜

出かける前だったので、ちょっとかさばるな...という一瞬のマイナスな思いがありましたが、見事に勝ちました爆笑拍手



本田健さんのシリーズはすごく大好きでよく読ませてもらってます。

今回は新作が出たということでずっと気になっていましたにっこり

今がタイミングだったのだな。。。フフフ


文章の理解力が少々乏しい私は1回読んだくらいじゃ全然頭に入ってこないので、今日3回目読み爆笑←どんだけ〜


自分の好きな部分が脳内で思い出せるくらいになりたい派キラキラ

子供の頃、ジブリのセリフもよく覚えてたな〜

「...いい。」

「電話ってこれね!おばさま!」

「ワシには強すぎる」

(それぞれラピュタのとある部分)

覚えてるところが微妙すぎて相当なジブリファンじゃないと気づいてツッコミしてくれないのでスルーされることとか多かったけど。。。凝視


ま、それはいいとして


この本はすごくワクワクした気持ちにさせてくれますルンルン

「引き寄せの法則」って、いろいろな所で聞いたり目にしたりしていましたが、この本以上に分かりやすい説明の本はありませんでした。


うまく引き寄せの法則ができない時には、潜在意識が関わってるだとか、本当はそう思っていないからだとか、色々なものを読んできましたが、この本には「感情」で答えがわかるという何ともシンプルなものでした。

引き寄せたい対象や場面などを想像した時に、素直に良い気分でいられるか?

もしそうした時に気分が良くならなかったら、自分の「内なる存在」(他の表現だと潜在意識)は欲していないというものでした。


でも、逆に自分の気分が良くなることだけを考えて創造して期待することで、全てが叶うという素晴らしい法則であるということを知ったら、ソワソワというかワクワクというか居ても立っても居られないような気分になりましたよだれ


自分の身に起きていることは全て自分が引き寄せたこと。

良いことも悪いことも、意識を向けたものが引き寄せられてくる。


例えば、よくあると思うのは、「厄年」

私も「厄年だから気をつけないと!」ってすごく意識をしていた時があって、でも神頼みは大好きだから笑い泣きちゃっかり佐野厄除け大師まで行って厄祓いしてもらって木札までもらったら少し安心してたことがありました。

でも、最終的に安心はしてたものの、その前に「気をつけないと!」と強く思いすぎてたんでしょう。その年に自転車に乗っていたら角から出てきた人と正面衝突ガーン

幸いスピード落としてたので、コツンくらいで済んで相手の方も「前見てなくて悪かった」と逆に謝ってくれたという不幸中の幸いだったのですが、もうーーービックリだし恐怖だし申し訳ない気持ちでいっぱいになりました....

「厄年」に意識を持って行き過ぎたことが原因だったんだなと今では思います。


案外、何も気にしていない人の方が全然何も起きないこととかありますよね。

ま、365日の中で何かしら自分にとってマイナスなことはあるでしょうから、それを厄年と結びつけるかにもよりますが泣き笑い


色々人生を思い返すと思い当たる節が多々...


ということで

ぜひ皆さんにもこの本当の「引き寄せの法則」を知ってほしいと思いますキラキラ


惰性で生きずに、この世に生まれてきた自分だけの喜びを味わって人生を過ごしてほしいキラキラ


オススメですニコニコ


私はまだあと10回以上読み込むことでしょう〜爆笑爆笑爆笑


読書の秋にぜひどうぞ🍂