美容サロンに一度も行ったことがないあなたへ | 自然の力で輝く女性の人生を応援【細胞美容サロンCB】

自然の力で輝く女性の人生を応援【細胞美容サロンCB】

群馬県前橋市馬場町にて鍼灸アロマサロンを経営するオーナーCHIEのブログ。人間が本来もつ自然治癒力とメディカルアロマの力を生かした方法で女性の心と体を癒すサロン作りを目指します!日頃気になることや興味のあるネタも盛り込み中〜

こんにちは太陽


今日もお天気ですが風つよし!

この風、群馬だけかと思ったら日本の各地でめちゃくちゃ吹いてるそうですね台風

飛んできた物とかで被害に遭わないように外出中は十分お気をつけくださいねアセアセ



さて、皆さんは美容にご興味ありますか?


私は専門学校時代にようやく興味を持ち始めて、美容って楽しいんだなと思うようになりましたニコニコ

ちょうどその頃、日本に『美容鍼』が流行り始めてきて菜々緒さんなどモデルや、女優さん、さらには山田孝之さんら男性陣も美容鍼やってますという投稿がSNSで流れてきていました。


学校でも卒業生を対象とした講座で美容鍼の専門の上田先生をお招きして貴重な時間を過ごすことができましたおねがい

ちなみに私はこれがきっかけで、その後上田先生の3日間集中講座を受講し『ハリウッドスタイル上田式美容鍼』を修得できましたキラキラ

卒業講座の講師チョイスさすがー!

森Tありがとー!


とまぁ、おもむろに鍼灸の道に進んでみたら好きな美容系の治療方法にも出会えて良かった良かった〜


!!

当院を気に入ってくれてよく通って下さるお客さんを見てみたら。。。


なんと!!

『美容系のお店に来るのはここが初めて』

という方が結構、いやかなり多かったんです口笛

↑4年目にして気づいた。遅....


皆さん、美容院は行くことはあってもエステやサロンというところには行ったことがないという。

体のメンテで整体やマッサージ(服着た状態の)は過去に数回行ったことがあったりしても、オイルマッサージやましてや顔の方なんて一度もないという方が多かったのです。


女性は自分にかける時間やお金よりも、家族に対する時間・お金を優先することができる素晴らしい存在なのだなとつくづく思いました照れ


でもびっくりマーク

そんな素晴らしい存在だからこそ、ご自分のためにも喜ぶことをしてほしいです。


◉美容に興味はある

◉どこ行けば良いかわからないけど行ってみたい

◉自分だけの時間を作りたい


そうゆうお気持ちがあるならば、ぜひ美容鍼を試してほしい物申すびっくりマーク


美容鍼は美容に特化した鍼灸治療のことであり、主に顔に鍼を刺していきます。

治療院の方針にもよりますが、当院では体全体を整えることで本来の最高の『美』が引き出せると考えているので全身調整のために手足のツボも使って治療します。

お顔にはこんな感じで刺しますよ〜


↑うちの常連のお客様ラブラブ

お肌のハリとツヤがでてきて若々しさをキープしてくれていますラブ


鍼を皮膚に刺すことで小さな傷ができ、体に元々備わっている自然治癒力が傷を治そうと活発になります。

傷を治す際にコラーゲンやエラスチンがでてきて肌のプルプル感やモチモチ感を引き出すのです〜


血行も良くなって新陳代謝もアップし、皮膚のターンオーバー(生まれ変わりのサイクル)も早くなって新しい綺麗な皮膚に生まれ変わりやすくなります。


硬くなってしまった表情筋を和らげたり、東洋医学の「ツボ」効果も合わさったりでリフトアップ効果も抜群に発揮ウインク


それでいて、自律神経を調える作用もあるので

心の不安だったり、ネガティブな考えを出にくくしたりもできるし、不眠解消にも繋がります。

足のツボによっては、胃腸のバランスを整えることもできるし、生理不順や冷え性改善などにも対応できますグッ


鍼はすごいんですーイエローハーツ

このオールマイティーに対応できる素晴らしさを学んだ時、『鍼灸ってすごい‼️』って心の底から思いました。

アニメのブラックジャックに盲目の老人鍼灸師が出てきてどんどん病気の人を治しちゃう姿を観て「カッコ良ーーーラブ‼️」って思ったことで鍼灸師目指したという浅い気持ちで飛び込んだこの世界。きっかけはどうあれヨシヨシ笑い泣き

(あれ?なんかさっきも言った気がするw) 

この道に進んで良かったと今でも思ってます。


ということで、体の一部である顔の治療もできる鍼灸治療。


自分にかける時間とお金に抵抗がもしあるならば、こう考えましょう。


体の調子が悪い時には病院に行きますね。

医者に治療をしてもらいます。治療代ももちろん払いますね。

鍼灸院には国家資格をもった鍼灸師がいて、鍼灸治療で体の不調を整えます。

顔も体の一部です。

たるみや肌荒れ、シワも顔の『不調』です。


美容鍼を受けに行く→鍼灸院に体の不調(顔を含め)を治しに行く

と言い換えれば抵抗がきっとなくなるはずですウインク


心のブロックや抵抗があって行くのは、心に良くないです。考え方をちょっと変えるだけで自分にとっての喜びがどんどん増えますよ飛び出すハート


もっと自分に優しくしてあげましょう。


毎日十分もう頑張ってるし!!



自分に優しくできると心も見た目もめちゃくちゃキレイになれます。

まだ一歩を踏み出せていないあなたはぜひ踏み出してみましょうOK


あ!

当院のように『サロン』って洒落っ気づいた屋号でやってる鍼灸院はありますが、ちゃんと当院は鍼灸院ですのでご安心を〜

(保健所申請の時も担当者に鍼灸院ってわかりづらいって苦い顔されても断固拒否して貫いたてへぺろ)



​アロマ&パステルセラピー体験会

明日10/7(土)のイベントもあと1枠空きあります🈳

手のひらの感覚と嗅覚を刺激する楽しくワクワクなセラピー体験を一緒にしてみませんか?

心のわだかまりもきっとスッキリすることでしょうウインク

明日への一歩を踏み出したい方にはぜひオススメです♪

ご予約はこちらの✉️までどうぞ↓

saiboubiyousalon.cb@gmail.com


◾️アロマ&パステルセラピー体験会◾️

開催日:2023/10/7(土)

時間:13:00〜14:00

費用:2,500円

予約:要

場所:細胞美容サロンCB

  (群馬県前橋市馬場町293-2)

駐車場:有



リッドキララ