お庭にキンカンがなってました | 自然の力で輝く女性の人生を応援【細胞美容サロンCB】

自然の力で輝く女性の人生を応援【細胞美容サロンCB】

群馬県前橋市馬場町にて鍼灸アロマサロンを経営するオーナーCHIEのブログ。人間が本来もつ自然治癒力とメディカルアロマの力を生かした方法で女性の心と体を癒すサロン作りを目指します!日頃気になることや興味のあるネタも盛り込み中〜

こんにちはニコニコ


今日も清々しい一日ですね〜


お店の西側には農業用用水路?みたいなのが流れているので、一日中滝のような音が聞こえてきて癒されます飛び出すハート

ただ、真冬になったらこの爽やかな音もきっと寒々しい音に変わってしまうのだろうなと今から恐怖ガーン....


でも、自然の音はとっても心地いいです♪


お庭の芝生がモリモリしてきました。

芝生って強いですね。

梅の木の葉っぱは毎日ハラハラと落ちてきて、そろそろ枝だけになりそうなのに悲しい


しかし、ここにもビックリがびっくりマーク

気づいたらキンカンの木に実がなっていましたびっくりマーク


これは色が変わったら食べられるかも目がハート目がハート目がハート


庭で実のなる植物を育てることが夢の一つだったので、今年中に叶うかも飛び出すハート

最終目標はシャインマスカットを収穫できるようになること!泣き笑い

夢に向かってがんばろー!


さて、このキンカン。

そのまま生で食べるのもいいけど、砂糖で煮たりしてジャムにしたり、果実酒とかにもできるみたい。


ミネラル入れた金柑酒を作ってみたいな〜🍶

上手にできたらお裾分けしますねひらめき



天然のビタミンがとれる果物は素晴らしいキラキラ

ただ、一度に多く食べすぎると肝臓に負担がかかってしまうそうなのでお気をつけ下さいね。


栄養バランス良く食事を摂取していきましょうスター


今まで健康に意識をもっていなかった人でも、「健康」が気になった時が絶好のタイミング。

人間の体は食べたもので作られます。

細胞一つ一つに栄養を送り込んであげるつもりで、食べるものに意識を向けていきましょう電球


最近はありがたいことに、無農薬や有機農法など作り方にこだわった体に優しい栄養満点なお野菜・果物・お米などを作る方達が増えてきています。

群馬にもそういった意識の高い栽培農家さんや取扱店も結構あるので嬉しいです目がハート

休日にそういったお店巡りをするのも楽しいかもルンルン


皆さんの地域にはありますか?

もしあったらぜひ寄ってみてくださいね〜グッ


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】