マスクの話予防びっくりマーク

 

 

コロナが騒がれ始めてからこれまでずっと、韓国の友人が大量に送ってくれたKF94を使っていましたが、長引くマスク生活でさすがに在庫がなくなってきたので自分で探すことに。

 

KF94マスク
 
あまりにも種類がありすぎたので、SNSでの評判が良さそうな2種類を購入してみました。

 

マスク

 

 

 

超快適マスク SMART COLOR

ユニ・チャームのマスクってだけで防御力爆上がりしそうな気がするのでブランドイメージってすごい。
 
超快適マスク SMART COLOR

 

このマスク、とにかく軽い&耳かけが幅広タイプなのでストレスなく使えます。名前の通り超快適!!

 

フェイスラインもすっきりで小顔効果◎

 

超快適マスク SMART COLOR

 

 

 

 

 

MASCODE

カラー展開が豊富でファッション性の高いマスク。

ロフトで買いましたが、人気なのか棚スカスカでした。ネットでも売り切れ多い…

 

MASCODE

 

カタチがしっかりしていてフィット感がすごいです。

 

MASCODE

 

私はライトグレーにしましたが、ベージュ×赤紐も気になる…

 

 

 

どちらも高評価なの納得の使い心地♡

でも!!!

私がつけると顔の長さマシマシ。

 

中心の縫い合わせ部分の主張の強さにより、目の下めちゃくちゃ長い驚き

今まで横プリーツのラインに助けられていたことに気づかされました。

 

このご時世、誰かとド正面で会話することは少ないものの、自分の顔を確認するときってだいたい正面なので、毎回「顔なっが…」とびっくりします。

 

めげずにマスコードのプリーツタイプと、KF94のデザインに似た国内製造のJN95マスクをポチったので、届いたらまた比較してみますにっこり

 

 

 

ちなみに韓国の美容口コミサイト “GLOWPICK” にはマスクカテゴリがあって、今でもKF94タイプが圧倒的人気。

 

最近は、耳かけの長さを調整できるように進化しているようです。

 

 

 

中国は普通の長方形だけどカラーマスク使ってる人が多い!

 

SNSでよく見るおしゃれ個包装マスクがめちゃくちゃかわいい♡

日本の箱マスクもこんなにかわいかったら、お部屋にそのまま置いておくのも抵抗ないのにな〜

 

 

 
 
まだまだ長いお付き合いになりそうなマスク、これだ!と思うものをはやく見つけたいです予防飛び出すハート
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
 フォローしてね…