もう2月ですが、2021年のマイベストコスメ【デパコス編】を発表しますにっこり

 

 

ドゥ ルドゥ ルルルルルルルルル..

 

 

 

\デデン/

2021年のベストコスメ

 

全部!!クレド!!!!!

 

 

 

春に出たツヤ肌ファンデからはじまり、2021年はクレドに夢中でした♡


以前から大好きなブランドでしたが、スキンケアやベースメイクへの関心が高まったタイミングで改めてその素晴らしさを実感。

 

いろいろ試したけど、特にときめいたのがこの3品でした。

 

 

 

クレ・ド・ポー ボーテ フリュイドエクラ ナチュレル

ツヤよしカバー力よし保湿力よしよしの神ファンデ。

夏でも崩れないし冬でも乾燥しないので、2021年はほとんどこのファンデで過ごしました。


クレドポーボーテのタンフリュイドエクラ ナチュレル

 

夏の終りに発売されたタンクレームエクラnの方がカバー力は高いけど、その分 ‘塗ってる感’ も出るので、今の私はこれくらいの仕上がりが好みです飛び出すハート

 

そしてこのファンデを語るのに忘れてはいけないのが専用スポンジ。

 

クレドポーボーテのファンデーション
 
曲面と平面が顔の凹凸にフィットして、手早くベースメイクを完成させることができます。
 
クレドポーボーテのレポンジュ
 
 
 
 

クレ・ド・ポー ボーテ トランスパラントn

今までの人生で一番高いフェイスパウダーがエレガンスのラプードルだったので震えながら購入したけど、使い始めたら値段なんてどうでもよくなるほど間違いなく最高の粉。
 
クレドポーボーテのプードルトランスパラントn
 
ラプードルは乾燥気になるから、コスデコ0番に80番ちょっと混ぜた魔改造パウダーにゲラン重ねてメイクしてたけど、保湿もトーンアップも華やかさも全部クレドが叶えてくれました。しかも最高レベルで。
 

フェイスパウダー

 

よく上質なパウダーを表現するとき片栗粉に例えたりするけど、粉に例えることに違和感を覚えるほどのなめらかさなので、フェイスパウダーと言うよりファンデの最後の一層と表現した方がしっくりくる。

 

ファンデの良さをしっかり残しつつ、パウダーなのにとろけるように馴染んで、しっとりサラサラな触りたくなる肌に仕上げてくれます。

 

 

 

 

 

 

クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ

ホリデーコレクションの103番、今まで発売されたカラーの中で1番好き!!


コスメは実物触ってお買い物するようにしていますが、これはどう考えても好きなやつだったので写真見ただけで予約しました。

 

クレドポーボーテのレオスールデクラ
 
全体をブラシでふわっと乗せるだけでなく、それぞれ単色をひろって使ったりもしています。
 
レオスールデクラの103番
 
デクラの限定色は毎回ホームラン級のかわいさなので今後も期待!
 
 
 

好きなモノに囲まれたり、ときめくモノに触れることがどれだけ心の栄養になるか気付かされたコロナ禍。

 

自分がいいな♡と思えるお気に入りを少しずつ集めていきたいです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 フォローしてね…