第二新卒さんの転職のポイント | 旅するキャリアコーチRan〜自分軸を見つけてやりたいことでキャリアチェンジを応援〜

旅するキャリアコーチRan〜自分軸を見つけてやりたいことでキャリアチェンジを応援〜

世界を旅しながら「やりたいことを見つけるキャリアコーチ」をしています★自分軸+好き+才能★→やりたいこと!情熱の源泉を過去・現在・未来から見つける!自己理解を深め毎日仕事が楽しい!と思える人生にバージョンUP

\やりたいことを見つける/

キャリアコーチのRan です

 

先日転職したい!と

20代のクライアントさんとのセッション

 

二つのことで悩まれていました

 

①転職が初めてでどのようにしていいかわからない

 

②転職の動機が条件‼️

 

①は分かりますよね。

まだ24歳、初めての転職でどんなことを

準備しなきゃいけないのかとか、どのように求人を探すのか、、

分からないことをお伝えする。

 

しかし

 

②どんな会社に勤めたいか?

転職に求めることは特になく

条件だけはあるびっくりということ、、、

 

一社目、一年で経験したことは

限られていますよね。

 

基準が一社目の経験しかないから、

 

どんな仕事をしたいですか?

何をやりたいですか?

 

よりも、

前回の会社で働いてて嫌だったことを

満たせる条件.....しか出てきませんでした。

 

例えば

人間関係の問題

仕事が楽しくない

 

人間関係は予め当たりをつける

ということはできません。

転職してみないと分からないです。

 

仕事が楽しくない

自分が成し遂げたいこと、

自分が提供できる価値が、

まだ新卒ホヤホヤで見つかっていない段階だったり、

何がやりたい価値もないまま、なぜ楽しくないのかが分からずとりあえず転職したい。

 

このような理由では

転職しても、

必ずまた同じ問題にぶつかります。

 

そして面接の時にも

見透かされてしまいます。

 

まずは仕事という「社会貢献」の場で

人生を通して何を成し遂げたいか?

 

まだ若くて経験も浅いので

100%完璧なものは難しい、完璧でなくてOK

でも今までの経験から、

やってみたい、やりたいこと

の兆しを見つけることができます。

 

つまり自分軸

 

自分軸がないと

仕事も楽しめない

将来も不安

 

この仕事で何をしたいか?

仕事から何を学びたいか?

 

明確にして

取り組むか取り組まないかでは

 

あなたの人生の満足度も大きく変わってきます。

 

一年仕事を通して、

楽しくない、

けど

やりたいことも特にないのなら、

 

今までの人生の中から価値観を言語化し

未来を描いてみてほしい。

 

普段考えない

沢山のワークを通して

自分としっかり向き合ってみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分軸とコミュニケーションで

宝石白自信みなぎる私へ宝石白

 

\やりたいことを見つける方法/
自分軸+好き+才能
- 自分軸発見講座 -



心の底から熱く湧き上がる🔥

「やりたいこと」
私のコンパス🧭「自分軸」

 

HSPの私がやりたいことで起業できた💡

あなたのモチベーションを上げる⤴

メンターとして伴走します
 

 

自分軸研究所 
やりたいことインストラクター
Ran

 

初めましての方こちらから

プロフィールを見てねハート


🎁プレゼントは一番下🎁

 


🎁LINE登録5大特典プレゼント🎁

 

①自分を知るための第一歩

「私の取説シート」プレゼントベル

②自分軸度をチェックできる
「自分軸チェックシート」プレゼントベル

③HSP度をチェックできる
「HSPチェックシート」プレゼント

 

④やりたいことをみつけたい!

「カウンセリング60分」プレゼントベル

⑤貴方に必要なメッセージで内省する

「Points of You®フォトカード」
 プレゼントベル

 

配信頻度少な目なので安心してね♪

 

 

 

 


宝石白貴方を輝かせるサービス一覧宝石白

 

 鉛筆自分軸発見講座
自分軸でやりたい事を見つける🔍

 鉛筆自分軸で人生再設計
~リデザインコース~

自分軸で起業・転職!

HSP・起業初心者の方の伴走型起業支援
 

鉛筆TRUNK METHOD®~ベーシック講座~
コーチングスキルで

コミュニケーションがぐんと良くなるアップ

鉛筆やりたい事を見つける初めの1歩
モヤモヤ・悩みをスッキリさせたい

コーチングセッションお申込み