脅迫メールをうけて。 | AIRI*̣̩声とスピで魂の道を開花させるボイストレーナー/カウンセラー/歌い手/神戸

AIRI*̣̩声とスピで魂の道を開花させるボイストレーナー/カウンセラー/歌い手/神戸

【魂の声を開花♡ボイストレーナー×スピコーチ】

⌇潜在意識×自分軸
⌇ボイス×覚醒レッスンでサイキック能力開花

⌇ 3年間で延べ顧客2000人超・法人設立
⌇ スピ起業7年目

\「本来の自分」を取り戻し自分らしく生きたい方へ/

昨日、返信できない使い捨てのメールアドレスから、脅迫のようなメールがきました。

内容としては、副業をバラすぞって感じのもので、

わたしの過去のブログ記事の魚拓がたくさん並べられていました。

短い文章ですが、随所にヒントが散りばめられていたため、

誰からきたのかが結果的にはっきりわかりました。



短い文章でもわたしを傷つけるのには十分で、

誰からなのかわかるまで怖くて怖くて…昨夜は全然眠れませんでした。

たしかに、わたしにも落ち度はあります。

その人がメールで指摘していることはもっともであり、

以後気をつけないといけないことだし、

正直今の状況に甘えてる部分もあったなと思いました。



それから、会社内部の人が書いたと思わせるような文章でしたが、

どうしても内部には思い当たる人がおらず、、、

結局は誰なのかがわかったため、少しすっきりしました。



わたしは別にその人のことを嫌いではなかったので、正直かなりショックでした。

でも、その人が本当にわたしのことを追い込むまでの行動をするならば、

それはそれで仕方がないと思う。

法律違反をしたわけではないけど、ルール違反をしている自覚はあります。

そんなことをする労力をかけてまでわたしを陥れたいなら、

そうすればいいと思います。

でもきっと、それをしてその人は幸せな気持ちにはならないでしょう。

全く知らない間柄ではありませんから。



わたしは、腹をくくりました。

退職しましたと一時的にウソを書こうかとも思ったけど、

それをしてしまうとわたしがこれまでやってきたこと全てがウソになってしまう。

ウソがないのがわたしとわたしのブログの良さであると自負しているし、

決して平坦ではなかったこれまでのことを否定したくもゼロにしたくもない。



ここまで嫌われてしまったのも、自分にも理由があったと思います。

過去のわたしは(今のわたしもやけど)全然良い人ではありませんでしたので。

結果、ここまでのことをさせてしまった。

直接その人にコンタクトをとってもいいんだけどね。

でも、まだ信じたい気持ちもあって。



約31年生きてきて、今回のことは結構ほんとに辛かった。

あんなに辞めたい辞めたいと思ってた会社も、

いざ辞めさせられるかもしれないと思うとものすごく嫌だと思いました。

とはいえ、会社を辞めたって死ぬわけでもなし。

両親にも、今回のことを説明し、『いつ辞めないといけなくなるかわからない』と告げています。



少しの間、発信は控えます。

わたしはわたしの今の日常がなによりも大事です。

でも、それ以上に、会社のルールよりも、常識よりも、自分の夢と道が大切です。

だから、もう少しこのままで夢を追いかけたい。



どうか、伝わりますように。