【シェア会日程追加】 ゆきちカムバーック!自己投資回収講座 | 福岡☆ビューティ&ハーモニー 古賀彩子の大人女子ライフ

福岡☆ビューティ&ハーモニー 古賀彩子の大人女子ライフ

40代~の心地いいを追求した大人女性のかわいい・キレイを探求!
ホリスティックライフを軸に女性の生き方を一緒にかんがえてみませんか?

名前に惹かれて、行きましたきらきら

幡司涼太さんの 『 諭吉カムバック!自己投資回収講座』

image


このセミナーに惹かれるのは、自分で自己投資をして来た記憶がある人
きっと受けるんじゃないかな。。。

今、私も講師のお仕事をしているのは、すべて今まで学んだことの中で、
私の中に吸収されて、アウトプットできるから、なんだけど、
改めて、自分がどれ位どんなふうにお金をかけてきたのか、見直すきっかけになりました。

まずよく自己投資って言うけれど、

【自己投資とは????】
自分自身の資本(お金、体力、時間)を財産を増やす可能性があるものに使うこと。
つまり、リターンを見込んで、リターンある前提で資本を費やすのが投資。



で、リターンが返ってこないもの。使ってしまえば終わりというのは、消費・浪費

別に消費や、浪費が悪いわけでは全く無いのですが、
リターンを夢見て資格を取るも、
生かしきれてない、消費になって眠ったものなどに、
後悔をしてしまっているのならそれを活かす投資に変える方法を知りたいですよね。


いろんな形で投資の成功・失敗・
塩漬け(どうしていいかわからなくなっているもの)
などを成功に変える、方法を色々と教えていただきました。

その中でも、すり替えが起こりまくっている人が多い!
(仕事のスキルとして学んだのに、そこでキャッシュの回収におよばず、仲間や友達が出来たからいいとかって、すり替えてる)

さて、じゃあこれをどうしていくのか!

まあ、お一人様起業する人とかは、完全にこれビジネスセミナーなんですよ。

安すぎるだろ、ビジネスセミナーにしたら!っていうぐらいの内容ですよ!


ヒーラー(元コンサルタント)の幡地涼太さんのお話しは、
完全にマサエを押さえていました。

(マサエがわからない人は、事業計画セミナーを受けるか、この記事読んでみましょう)
リンクお一人様ビジネスをやるなら・・・【事業計画セミナー】



これからなんか始める予定の人、これ売れるんじゃないかなって見込んでる人、
その前に先にこれ聞いておいたほうがいいです。

注意たとえば、直感力強くって、答えが分かる強み持っている人が、コーチングとかやったら、
失敗する。なんて話もね。


コーチってアドバイスってしないでしょ。
答えはあなたの中にあるっていうスタンスで、

相手の答えを待ち続けなきゃいけないし、
相手の答えがどう考えてもステップ踏んでても、
それを認めなきゃいけない。

でも、直感力強くってこうすりゃうまくいくに決まっているってことがわかっている人は、
もやもやしちゃうんですって。

そんな人はコーチじゃなくて、コンサルタントだよね。

でも、コーチングが流行ってるから、コーチングにしたじゃあ、自分がつらい。

反対に道筋を作る案内人特性がある人は、コーチ向きだよね。


なんて例え話も満載だった、このセミナーを私も実践、検証中です。
そして、ワークがあるの。自分が自己投資してきたセミナーを回収に向けてマッチングさせてい行くワーク。
これは、ほんと面白い!
すごい自分の手の内を整理できます。


内容全出しオッケーってことなので、
涼太くんがまた福岡でやってくれるんじゃないかとおもいますが、
お味見してみたい人、一緒にこのワークをしてみたい人。


私シェア会しますので、是非お声かけてください!



月3日(金)9:00~ 大濠公園スタバ(1名お申込み)
宝石赤月3日(金)18:00~ 大名ロバーツコーヒー(1名お申込み)

お越しになりたい方は、フェイスブックのメッセージででも、
お声かけてください!


今、土日開催、Skype開催もリクエストもらってますので、
日程など調整して、リクエストいただいた方には、お知らせしますねー!


古賀彩子