Can you feel scared tonight? | AsukA Music Diary

AsukA Music Diary

音楽を職にしているアラサーのちょっと羽目を外しながら生きている奮闘記。
最近11歳年下トルコ人の旦那ができました。






本日は〜
メンデルスゾーン ヴァイオリンコンチェルト
通称『メンコン』一楽章の伴奏譜を10年ぶりに譜読み2日目。
(3月にクラシックラインナップでお届けする私らしくないコンサートに出ます。出ますというか共同主催?😱いや、演出はほぼほぼコントなので普段とあまり変わらないか)








ギルドピアノ検定の結果を和訳。



今年のギルドオリジナルファイルがすっっっごく可愛い❣️

あと三つくらい欲しい🤤






まずNiceの次の単語がcrispだと分かるまで時間が掛かりました😅
crisp staccato、、なるほどね。

参加した私の生徒は全てホビスト部門という暗譜免除のコースで受けているのですが、通常のコースで検定を受けるともっと細かいコメントになります。
このゆるさが私のお教室を表してるわ〜













遺伝なのか疲れているのか、涙もろいんです。
ここの部分治したいんです。
怒っちゃ泣き、感動したら泣き、、、
嬉しい時と悲しい時には出てこないツンデレ涙🥲

歌の練習をしていても、歌そのものに感動して嗚咽で泣けなくなるとかしょっちゅうです。
情熱とコントロールの割合がぶっ壊れています。

誰かと映画を観ても、大体泣いている場所に疑問を抱かれ共感してもらえない。
ちなみに今日はauのコマーシャルで泣いた。
あのゲームキャラみたいなやつ。自分でもよく分からん。






昨夜も🇹🇷(夫)の帰宅に合わせて夜食を作っている時に、スマホからライオンキングもしくはエルトン・ジョンの『Can you feel the love tonight』を流しながらカラオケしていたら

ハッ!
愛を感じる、、今夜、、
英語だとなんて美しい言葉なんだ
世界にはこんな美しい言葉を使える人がいるんだ
ありがとう、エルトン、、、


と感情が波打って涙に乗って溢れ出てきました。
PM 23:35
自身の涙から出るナトリウムがセルフピーリングした皮剥け状態の頬に垂れて、染みる痛みでさらに涙追加。
PM23:45
視界が滲むことにより、またスヌーピーの部屋着にトマトソースを飛ばす🍅これは泣く。
PM23:46





そして、振り向けば
帰宅してこの一連の流れを見ている🇹🇷が。



ライオンキングを流し、嗚咽を漏らし泣き叫ぶように歌いながら、手は器用にトマトソースを混ぜている邪気迫る様子から話しかけるタイミングを伺っていたそうな。
でもちょっと笑ってたよね?私見たよ




本気で心配されたのか、寝る前と今朝仕事行く時に

明日(今日)は掃除も仕事もなんでもやっちゃダメです!ずっとベッドで本とか映画とか観てお風呂も入らないでゆっくりの日!ダンナの話聞いて。したいことがあるなら一緒の時にやろ😊それ約束しなかったら(私の)鼻の中に舌入れます!

という彼なりの精一杯の罰ゲーム付きで本日のスケジュールを頂きました。
どちらかと言うと🇹🇷側の罰ゲームな気がするが、、



でも守るわけないんだけどね。


今しか譜読みできないし。





↑例のパスタ








本日の一言
“ Even if you play passionately, your head is always calm.”
アパッショナートな部分でも、頭は常にクールにいこうせ。