明けましておめでとうございます | AsukA Music Diary

AsukA Music Diary

音楽を職にしているアラサーのちょっと羽目を外しながら生きている奮闘記。
最近11歳年下トルコ人の旦那ができました。





2022年、試合開始のベル(除夜の鐘)と共に幕開けしましたね。



🇹🇷(夫)は年末年始が1番繁忙期のケバブ屋に駆り出されているため、きゃっきゃうふふする相手もおらず。

とりあえずパーティー感が出るポップコーンを作ってみました。




元旦朝。

大晦日に掃除しまくった床が、、


ちなみにポップコーンにポン酢をかけたら美味しかったです。



ポップコーンを横に置いて、ビジネス系YouTubeを垂れ流しながら残り僅かな仕訳の入力や、ざっくりと税金の計算など。

ああ、あとCDの棚卸しが残っている、、

旦那の免許取得用の問題集翻訳と、音源打ち込み作業、楽譜の作成、練習、、




毎年この時期くらいしか集中してあれこれできないのでやることやらないと〜
とブツブツ1人でPCに向かって数時間
陽の向きが変わり、日差しが後ろからさしPCが全然見えなくなる。
このままでは私の後頭部も禿げると思い、散歩へGO!




海です。


ついでにららぽーとで実家へのお年始&食材を買いに寄ってみたものの、あまりの人の多さに1階を一周してすぐ出て来ました。5分くらい。

(ただの散歩のつもりで、手ぶら+途中コンビニで買った鼻紙が入ったコンビニ袋という出立ちも居た堪れない。)





でも意外と正月から外走ったり、なんだかマイペースに過ごしている人もたくさんいて今日の日本て自由でいいな〜と思いました。

こうしなきゃいけない、こうしなきゃ変というしがらみが、案外自分を惨めにしたり窮屈にさせるのでしょうね。多様性‼️

江尻さん家、お正月もクリスマスも特にしなかったみたいよ〜だから家も今年は気張るのやめましょ!と是非マイペースに過ごすプレゼンをしてみてください。
















しかし

お年玉はもらう!!!







こんな面白い人は他にいないと思って日々🇹🇷の発言や行動を興味深く観察しているのだが

どうやらあちらも同じみたいで

『進撃の巨人』のハンジ・ゾエのような心境らしいです。私は奇行種。




左 巨人

右 ハンジ






お正月はスーパーなどお休みだから

生徒さんからのお歳暮のお菓子で食いつないでいます。あと納豆。





今年もよろしくお願い申し上げます🎍🍶