お気に入り化粧下地と書道教室 | yu-chin☆blog

yu-chin☆blog

ご訪問ありがとうございます
夫婦ふたり暮らしの主婦です
食べ物のことや日々のこと、時々持病のことも書いています
雑多なブログですが宜しくお願いします

今日はまた暑い💧

 

だんだんと汗が気になる季節になりますね。

 

夏の化粧下地、こちらを使ってます~。

 

もう何度もリピしてる商品なんですが、春ににラベンダー色が出て。

 

 

肌が明るくなるので気に入りました(このあとパウダーファンデをブラシで付けています~)。

 

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

 

 

先日、書道教室で・・・毎月の教本の優秀作品欄に載せていただきました。

 

まだまだ修行中で満足いくものではありませんが、久しぶりに掲載してもらえて嬉しかったですおねがい

 

毛筆の細字(小筆)なんですが、墨継ぎ(墨の濃さ?)が難しくて~アセアセ

 

行書なのでなるべく続けて書きたいのですが、すぐにかすれてしまうんですよね。

 

筆や半紙や墨の濃さ、書くスピード等、いろいろ相性などもあるので難しいんです。

 

雨の日はにじみやすく、乾燥しているとかすれやすいですね。

 

半紙は習っている協会指定のもの、筆は一応は自由なのですが協会推奨のものを使っています。

 

どんな状況でも、工夫して上手くなるのも実力のうちですよね。

 

うまく書けずテンションが下がる時もありますが、綺麗に書けるよう精進したいですニコニコ

 

春に試験を受けて昇段しました。ちょっと厳しそうですが、今のところ師範までが目標で~す爆  笑