大雨でした | yu-chin☆blog

yu-chin☆blog

ご訪問ありがとうございます
夫婦ふたり暮らしの主婦です
食べ物のことや日々のこと、時々持病のことも書いています
雑多なブログですが宜しくお願いします

こちらも朝から大雨でしたアセアセまだ梅雨入りはしていませんが、今週末辺り?

 

お昼前に雨がやみ、久しぶりに玄関周り・ベランダの掃除をしました。

 

雨上がりで湿気のある時の方が拭き掃除しやすいので、いつも雨の日にやっています。

 

今日は午後から☀も出るとのことだったので、ちょうど良いかと思い。

 

汚れていたので、綺麗になってスッキリしました~~~ニコニコ

 

雨上がりのお散歩にて、綺麗な紫陽花~音譜

 

これから暑くなると散歩もサボりがちになりますアセアセ

 

 

 

リンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ

 

義父さんファームから届いたキュウリ


イボイボがゴーヤみたいに多くて、以前から一般的なキュウリとは違うなぁと思っていたのですが・・・

 

どうやら四葉キュウリという品種みたいです。

 

普通のキュウリみたいにサラダに入れたりして食べていたのですが、漬物に向いているそうです。

 

早速浅漬けにしてみましたラブラブ

 

昔ながらのイボイボ四葉キュウリをおいしく食べるには?選び方と、下ごしらえ方法|「colocal コロカル」ローカルを学ぶ・暮らす・旅する