食べることで悩む日 | 普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活から健康と美しさを作るために、日々実践していることを投稿してます。ダイエット・美肌・心の安定・腸活・お料理・健康づくり・潜在意識・目標のことなどなど、時々日記もあります〜(*^^*)


    

​​​​#機能性ディスペプシア

#過敏性腸症候群
腸にトラブルを抱えていも
「腸活」で綺麗を叶えたい♡
「腸により優しいお食事」を私に🕊️

#低FODMAP食で叶えるインナービューティー❤️


機能性ディスペプシア

過敏性腸症候群



うまくトラブルと付き合っているけれど、それでもトラブルが勝つ日もあって昇天

ここ3日間くらいは久しぶりに不調続き💦



胃が動いていない感じがわかる。笑

口から食道を通って胃にたどり着くまでの時間が長い気がするし、食べている途中で突然訪れる満腹感😂



いつもと同じ朝ごはんなのに、、、






いつもと同じお昼ご飯なのに、、、



食べ始めてから「お腹がいっぱい!」と感じるまでがめちゃくちゃ早い。

そしてお通じはあるけれどすっきりしない💦



久しぶりに「食べること」で悩んでます悲しい



ちょっと自分に負荷をかけすぎちゃったのか、休み明けは仕事でも珍しくキャパオーバー寸前でした😂

頭の中がごちゃごちゃしてて、整理ついてなくて、全部中途半端な気がして。

昨日やっと整理がついたから、ひとまず安心😌

高FODMAP食材を摂ったことも拍車をかけたと思う。



試作の豆乳プリン🍮



この週末で調子を取り戻そう😌

腹7分目くらい、消化に良いもの、低FODMAP食。

ゴロゴロしたお野菜よりも、柔らかく食べやすくしたお野菜を摂ろう。

お肉よりもお魚を意識して、よく噛んで、ゆっくりいただこう😌

ストレスはなるべくかけずに、自分を責めずに、ストレスは早めに発散💪

コーヒーはいったんおやすみかな。

ちょっとずつ調子を戻します😌