腸に関するムック本と♡ぜーんぶ、「選んでいる」のは自分だぞ。 | 普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活から健康と美しさを作るために、日々実践していることを投稿してます。ダイエット・美肌・心の安定・腸活・お料理・健康づくり・潜在意識・目標のことなどなど、時々日記もあります〜(*^^*)

コンビニに立ち寄ったら、江田証先生監修のMook本が販売されていました📕!



ちょうど「お腹に優しい食事」「お腹に優しい食材」などについて知りたいと思っていたところだったので、グッドタイミングです!!

見つけた瞬間に買え!!って.....真顔

中身を見てみたら、私の抱える「機能性ディスペプシア」についても書かれてあったので、お勉強になりそうと思って購入!

いつだって宇宙さんのヒントに従うのがベスト☝️



そういえば一昨日、宇宙さんのヒントに従って行動してみたら、プチ奇跡が起きてびっくりした出来事がありました。

全然関係のないヒントなのに、そこに繋がるとはー!!!笑



「お腹に優しい食事」についても引き続き勉強を進めたいと思います💪





で、最近また宇宙さんの本を読んでいるのですが...

忘れていることもところどころあり真顔

昨日、宇宙さんが突然現れて言いました。


おーい、そこの毎日悶々としてるやつ!

(悶々としてるやつというのは私のことでしょうか.....??)

おまえ以外誰がいる!!!💢

と、ハリセンで叩かれたと思ったら急に一言



ぜーんぶ選んでいるのは自分だぞ


と一言残して去っていきました。




まーた意味深な言葉を残して、、、真顔

と思ったのだけど、よくよく考えてみたら「えっ😱!!!それはやだあああああ!!!」と思うことばかり!笑

私が毎日悶々としていることも、これはやだなと思いながらも我慢したり、妥協していることも、全部自分が選んでいるということを伝えたいんだ!!!


ひぃぃぃぃ〜😱!!!



では、何が必要か??


どうなりたいかを

悶々としていることがどうなったらいいのかを

まずはそれを紙に書け!!!


ってイメージが浮かんだ💭

というか、うちの宇宙さんならそう言いそう!!




ここ最近、自分の傾向で気づいたことがあります。

仕事で成功している友達を見た時、あるいは仕事で成功していく友達の姿を見た時に私の心が反応するということ。


いいなぁ〜

羨ましいなぁ〜

私もそうなりたいなぁ〜


という気持ちと同時に、メラメラと心の中に火がつく🤣🔥

恋人ができた、結婚した、出産した、、、そういうおめでたい友達の姿には、メラメラすることはなく、むしろ「えーっ🥹✨めっちゃおめでとう!!」て感じなのに、仕事においては「メラメラ🔥」笑



これって何が言えるかな?と考えて深掘りしてみたら、私も仕事においてそうなりたい、成功したい✨何かを成し遂げたい✨というところに行き着く。

そしてメラメラ🔥は、「自分もそうなれることを知っているからメラメラする」と思うのです。

何かの本で読んだなぁ、、、💭

私も叶えるぞーっ!!!