いつだって食事を味方につける。 | 普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活から健康と美しさを作るために、日々実践していることを投稿してます。ダイエット・美肌・心の安定・腸活・お料理・健康づくり・潜在意識・目標のことなどなど、時々日記もあります〜(*^^*)

マチュア講座でいちばん最初に学んだこと。


「食事・生活・運動」

日々の積み重ねこそが健康長寿を手に入れるいちばんの近道


ということ。







お腹の調子や自律神経を整えるために、ここ最近で少しずつ取り入れたことがいくつかあるけれど、マチュア講座を受けて、いちばん最初にそれを学んで



間違ってない



と思った😌



私が「なんとなく」やってみようと思って意識を向けたところが、文字を通して入ってきたので、「その道で合ってるよ😌」と言われている気がしました。



食事・生活・運動の中でも、私がいちばん軸を置いているのが「食事」。




「食事」は摂り方によって敵にも味方にもなると私は思っています。




食べるものを制限することはあまりなく、割と自由に食べていますが、好きなものを好きなだけ食べていたらビョーキにもなる。

例えば私が大好きなスイーツ。



心の栄養になります😌

この場合は味方になってくれます。

でも食べすぎたら、、、糖質や脂質過多になって、血液中のコレステロールや血糖値が上昇したり、肌にトラブルが起こったり、太ったり、、、

この場合は敵になりますね真顔




いくら食べても太らないもの、綺麗にしかならないものもあります。

青菜やキノコ、海藻類😊



食べるほどに美しくなる食材。




私は運動もしているけれど、カロリーを減らしたり、痩せるためにやるというよりは、足腰を鍛えたり、自律神経を整える目的でやってます。

(ちなみにウォーキングで減らせるカロリーはほんの少し。)

だから、運動よりも食事をコントロールして、食事を味方につけることは、健康のためにも、綺麗になるためにも必要なことなのです😌✨






今日も健康のために、しっかり食べよう😌✨