「好き」を極めましょう♡ | 普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活から健康と美しさを作るために、日々実践していることを投稿してます。ダイエット・美肌・心の安定・腸活・お料理・健康づくり・潜在意識・目標のことなどなど、時々日記もあります〜(*^^*)

プランナーコースのサポートも無事に終わり、昨日は予定を入れずにゆっくり過ごしていました😌

とは言っても身体は動きたくてウズウズして笑



マスターエプロン着けて

推し曲聴きながら

キッチンに立つ。


私にとっての...至福の時間♡ですラブ

このブログを読んでくださっている読者の皆様にとっては、おそらく99.9%どーでもいいことなんですけど、、、

どのエプロンを着けようか、どの推し曲をかけようかで5分くらい時間がかかります。笑

はい、どーでもいい情報でした🤣!!

ただ、私にとっては重要なこと。

その日の気分が変わりますからね🤭



「好き」を極める

やりたいこととか、目標を叶えたい時、私がまず最初に目指すところ。

とにかくひたすらやり続ける。

お料理が好きなので、それに関することの知識を得たり、SNS巡りをしたり、実際にキッチンに立つこと。

とにかくひたすらやり続ける。(2回目w)

一生懸命やっていたら、「不思議」が味方してくれます😌



あと、好きなこととかやりたいことを見つけて、「よし!これをやるぞ〜!!」って挑戦し始めた瞬間に、嫌なことが起きたり、うまくいかないことが起きたり、邪魔が入ったりすることが必ずある。

私の場合は本当すぐに起こります。

早ければその日のうちに起こることもあります。



でね、このネガティブな出来事が起こる時、普通だったら落ち込むじゃないですかー。

「やらない方がいいってことなのかな?」とかね。

全然大丈夫!!!!

神様からのお試しだから😊

「ほほう、本当にそれやるのかい?」って、自分が決めたこと、挑戦したいことが本気かどうか試されているんだって!!

本気度を見るために、神様が仕掛けるらしい。

これを「ドリームキラー」って言うみたいなのですが、自分自身がドリームキラーになっていることもあるんだって!!



だから、やると決めてネガティブな出来事が起きた場合はラッキー!!!と思いましょう😊

そして「私は本気です!!」って神様に宣言して、とことん好きを極めていきましょう。

そうすれば「不思議(=神様)」が味方してくれるようになります😌✨

なーんて、私がそれを思い出したので、シェアの意味も込めてブログに残しました😌

私は大好きなお料理を極めます!!




では最後に、昨日作った作り置きを。



煮込みハンバーグ




だし巻き卵




鮭の醤油蒸し




カボチャの蒸し煮




小松菜の胡麻和え




お味噌汁用の具材







お腹の調子は相変わらず。

でも昨日は低FODMAP食を中心に食事していたのと、仕事もお休みでゆっくりしていたので割と落ち着いておりました😌


が.......

夕食後にレーズン一握り食べたら、お腹の中で暴走族がバイク乗り回し始めたー🤣🏍️💨!!

そして腸内細菌が一気に風船遊びーー🎈🎈🎈🎈🎈

やーめーろーや、やーめーろーや...やめろやっ😇🎵

(↑COWCOWのあたりまえ体操のメロディ)



レーズンもアウトでした。

調べたらドライフルーツ自体が高FODMAP食材でした😇

.........はぁ〜ぁ。笑