生理不順と霜焼けと血液。 | 普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活から健康と美しさを作るために、日々実践していることを投稿してます。ダイエット・美肌・心の安定・腸活・お料理・健康づくり・潜在意識・目標のことなどなど、時々日記もあります〜(*^^*)

長年、生理不順だったこと。
そして去年の秋にやっと、その生理不順とうまく付き合っていこうと決意したのは、ブログをずっと読んでくださっている方はご存知かと思います。

10月にピルを辞めて2ヶ月は28日周期で生理がきたのですが、、、

今月はどうやら狂ったようです笑い泣き

まあ、18年くらいこんな感じだったので、最初から上手くいくとは思っていませんが、また振り出しに戻りました。



それに加えてまたしても不調が。


霜焼けです真顔
(右足の中指だけかろうじて生き残ってますが、すでに指先は赤くなっているので、コンプリートするのも時間の問題でしょう...☝️)
いつから始まったのかは覚えてなくて、私が知る限り4年くらい前から霜焼けに気付きました。
それから毎年、秋から春先にかけて霜焼けが続く.....
冷えると痛いし、温めると痒いし、、、
どっちもいや!!!!!!!笑笑



「霜焼けって大人がなるの?!」って周りから言われるんですが、大人は霜焼けにはならないんですか???
大人だけど霜焼けの私って、、、、、滝汗




でね。
霜焼けって調べたら、冷えが原因で起こるって書いてて。
外からの冷えと言っても、通勤で歩くくらい。
毎日ソリ滑りをするわけでも、雪遊びをするわけでもない。
家の中は暖かいし、靴下も履いている。
就寝時に靴下を履くと霜焼けには逆効果だそうで、それはだいぶ前にやめました。




そしてふと思ったこと。

これも生理不順と関係あるんじゃ.....???
ていうか、生理不順は血流の問題だったから、生理不順も霜焼けも血液の問題.....???




そして年始から読み始めました。


堀江昭佳先生の血流シリーズ!!!




こんなに食事に気を配っていても、血液に問題があるみたいです滝汗
足先が冷えること自体、子宮には良くないのに、霜焼けになるってことは相当ですよね💦💦💦
あーぁ。もうどうすりゃいいんだ。




で、この本が手元に届いたときにはピンと来なかったページが、読み返すとピンとくるところがあって。
・夢を見るのは血が足りない
・満腹より空腹がいい
やっぱり腹八分目が大事なんだって思う。
お腹いっぱい食べちゃう時あるもん、、、



でも私、諦めません!!!!

インナービューティーや腸活を知っている以上、知り尽くして学んで、自分で自分の不調を改善するしかない!!!
血が出てきたり、水疱ができたら病院に行きますが、まずは自分で改善を試みる。



何かが悪いから、身体が「不調」としてそれを知らせようとしてくれている。
前は無視していたけれど、今は無視したくないんです。
綺麗でいる前に健康でいたいから!!!
霜焼けも生理不順も必ず良くなると信じてます。
がんばれ私!!!



だから、、、
大好きなコーヒーも少しお休みします。
コーヒーは身体を冷やす飲み物だから。
辞めるんじゃなくて、おやすみ。
(やめようとすると悲しくなって頭から離れないから、飲みたい時は飲んでも良いと自分に許可する。)





ひとつひとつ、不調を改善させていこうおねがい