いくつになっても勉強なのだ | 普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活から健康と美しさを作るために、日々実践していることを投稿してます。ダイエット・美肌・心の安定・腸活・お料理・健康づくり・潜在意識・目標のことなどなど、時々日記もあります〜(*^^*)


子どもの頃の勉強は、嫌いな教科もやらなきゃいけなかったけど、大人になってからの勉強のいいところは、興味のある分野に力を注げること照れ

ダイエットのこと、肌のこと、美容に関してはずーっと学び続けたいです。

「綺麗になること」に関しては、ずっと頭を使っていられる。




先日、いつもお世話になっているYさんが、「ミニセミナーのために勉強頑張ったのー!」って話しているのを聞いて、セミナーで話す内容を紙にたくさんまとめてあるのを見て、

「いくつになっても、勉強って大事だよなー。」と思いました。

当たり前のことですが、常に新しい情報に耳を傾けて、すでにある知識も確認しながら、新たな知識を習得する。

そしてそれを誰かに伝える。

インプットとアウトプットが、記憶を強化するおねがい



最近忙しくて勉強まで手が回っていなかったのですが、気持ちを前向きに切り替えて、また再開しよう

小さな習慣が大きな結果に繋がることを信じて♡



今日は1日中勉強DAYでした。

お疲れ様マイメロディ