【人の振り見て我が振り直せ】 お隣さん。 | *本家* 【ひな】の・・・Dracaena fragrans ‘Massangeana’

*本家* 【ひな】の・・・Dracaena fragrans ‘Massangeana’

━━━ 美酒嘉肴. 懿しい息子たちに囲まれて、吉き人生が送れますように. ━━━
周りと過去は変えられない。周りと過去は前提。自分が変わればいいだけ。そう思えば、そこにストレスを一切感じない。

夏、はやく終わって欲しい?もっと続いてほしい? ブログネタ:夏、はやく終わって欲しい?もっと続いてほしい? 参加中

夏は好きだけど、エアコン入れてもらえない夏や冬は、とっとと終わって欲しいです。
本文はここから






9月から、我が家の間隣に引っ越してくるご家族がいます。


典型的な4人家族(父・母・兄3歳・妹2歳)。


昨日から徐々に荷物を入れ始めてるようで。



で、早くも【りく】は仲良く外で遊んでました。


子どもって、一瞬で仲良くなれるよね~!!!



で、で。 その3歳の男の子なんだけど。


突然 我が家の玄関を開けて、無音で入ってきて、 『オイ!』ってダンナに向かって言葉を発した!!!






オイ?






そりゃ、3歳。


オッサンのことをどう呼べばいいのかわからないさ。


でも、『オイ!』はなくないですか?


3歳だから仕方ない?


いやいやいやいや。


仕方なくないような・・・




そんな子なら、親も親。


3歳のオイくん(笑)の泣き声が聞こえたので、慌てて外の様子を見に行ったんです。


【りく】が泣かしたんじゃないかって思って。


けれど、泣かしたのではなく、単に自分で転んだだけとのこと。


そこで、親とご対面!になったわけですが、どちらも『こんにちわ。』 以上。


間違ってはない。


うん、間違ってない。


けど、その後に『今度隣に引っ越してくるから、( `・∀・´)ノヨロシク』っていう一文ぐらいくっつけてもいいんじゃない?


そう思ってたのはアタシだけでした。



私には非常識にうつって仕方ありません。



とか言って、自分も非常識だったりするかも・・・なので、【人の振り見て我が振り直せ】 ですね。



それにしても、先が思いやられるな・・・orz






最後まで読んでくださって【ひな】の・・・私が【ひな】であるために      ハートハート $【ひな】の・・・私が【ひな】であるために-815.gif