カラー専門の美容サロンはありますが・・新しいサービスの紹介!!① | 小林佐理の                            「どうしたら、より良いサロンができるだろう??」

小林佐理の                            「どうしたら、より良いサロンができるだろう??」

エステサロンや美容室、マツエク、ネイル、マッサージ、クリニックまでどうしたら良い空間が生まれるか、日々悩んでいることを自分なりに答えを出し、UPしております。

みなさま、こんにちは(^-^)/

今回は文京区の千石(小石川とか、ちょっとお金持ちの高齢層が
いらっしゃる地域)に美容サロンがオープンしたお話しです。

発端は今年の4月にご連絡をいただいたことから始まります。

「美容サロンをつくりたいんだけど、今までにない新しい
サービスを考えてるので相談に乗ってほしい・・」

もちろん初めてお会いする方で金沢さんという方です。

もともと資生堂系列の会社で働いていた方でこの度独立して
自分でサロンを開業したいとのこと。

でもこの方美容室で働いていた経験は 0 なんです(;´Д`)ノ
 
ちょっと無謀・・??

ただ、美容室に商材を卸していたことはあるそうで、全く
美容室の業務を知らないわけではない・・

今回はそんな状態から新サービスを掲げた美容サロンの開業
までのお話しです。

でもこの方ただものではなかった・・

続きはまた今度書きます('-^*)/

ちなみに、こんなお店をつくりました! 

CGですが・・(笑)