経営者は孤独の本当の意味 | 悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

団地の5階でも月100万円を売り上げられた体現性ある方法を教えています。受講生の実績81.3%が月100〜1,000万円を叶えています。


マスターサロン経営塾

生徒さんの実績


岡崎由果さん     月商230万円超え


中山ゆかりさん 月商590万円超え


岩田麻友美さん 月商200万円超え


塩谷亜希さん    月商250万円超え


洲濱久美子さん 月商250万円超え


佐々木映子さん 月商300万円超え


笠井友里恵さん 月商140万円超え


相川真弓さん    月商220万円超え


川延美紀さん    月商230万円超え


白石陽子さん    月商110万円超え


鷲足美沙子さん 月商100万円超え


豊岡友理さん    月商100万円超え


大澤夏澄さん    月商100万円超え




今日はスクール立ち上げの際

お世話になった師匠とランチ。


今や著者累計35万部の

ベストセラー作家 星 渉さんです。




たまにはサロン経営から離れた話を。


最近の私個人の話になるので、

興味ない方は読み飛ばしてください



いつからだろう。


相談したくても

相談できる相手がいなくなった。



いや、違うな。


これからの未来のこと

叶えたい未来について、


”相談したいと思える人が

いなくなった”


相談できる人と、

相談したい人は違う。



正直、ビジネスをする上で

こんなに寂しいことはない……。



と心底思っています。



経営者は孤独、というのは

ここから来ているんだなと感じています。




生徒さんの売上を上げることに

やり甲斐を感じている。


新しく閃いたことを形にするのも好きだ。



会社の売上が上がるのは嬉しいし、

複数の海外投資を行い

不動産投資を行い、

事業を大きくしていくことにも

楽しさを感じる。



だけどね、話を「うんうん」と聞いてくれて


「そういう時はこうしたら?」と


何気ない会話でアイディアをもらえたり


経験談を聞けることが


こんなに幸せなことなんだ、って

沁みたんですよね。。




例えば、

インスタ教えてもらいました。

LPの作り方を教えてもらいました。

広告の配信を教えてもらいました。

〇〇を教えてもらいました。



という、

パーツの学びはいくらでも出来る。

(いくらでも人脈は出来るから)



だけど、全体を教えてくれる人は案外少ない。




経営者として先行く人と話したい。


他愛もない話でいい。



このビジネス感覚の欲求を満たしてくれるのは

誰でも良いわけじゃない。



誰でも良いわけじゃない。




今日お話しながら


あぁ、私。

こういう時間が欲しかったんだな、と

心底思ったし。



↑2015年12月、お世話になったばかりの頃の写真


当時、星さんといえば

めちゃくちゃ厳しくて

めちゃくちゃ怖くて滝汗

何度も背筋が凍る思いをしたけれど、



それもこれも私に必要なことだった。




大人になってから

あんな風に礼儀を教えてくれたり

「それは違うよ」と叱ってくれる人はいない。




定期的にお会いする約束を

無理矢理してもらってきました。

(無理なお願いも!)




何かの節目にご飯を誘おう、なんて

もう捨てた。いつでも誘うデレデレ




たくさんのヒントをいただき

もう一気に視界が開けたので、

さらにパワーアップ!で行きます。






かつて行っていた「たった3時間で3ヶ月先まで予約が埋まるサロンに生まれ変わる1Day講座」のワークシートを無料でプレゼントしています。

↓↓↓

 

 

 

===============

岩山ひろみプロフィール

 

良く読まれるブログ記事ランキング

本当に団地でサロンをしていました

団地の一室から始まったサロン経営

===============