サロン売上を大幅に上げるために私がやったこと | 悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

団地の5階でも月100万円を売り上げられた体現性ある方法を教えています。受講生の実績81.3%が月100〜1,000万円を叶えています。

先日、新規事業のため新しい法人用の銀行口座を開設してきました。

よく、財布を新調したら「お金をたくさん入れると良い」って聞くじゃないですか。

それって銀行口座も同じだよね?と思い、メインバンクから1000万円引き出そうした時のこと。

窓口で銀行印を忘れたことに気づき、仕方なくATMから上限の200万円を引き出すことにしたわけですが。

帯なしの200万円、分厚すぎ。

封筒3つでも入らず、残りは財布へ。

ATM待ちの行列が出来ていたこともあり、鷲掴みにして封筒に入れるその姿は盗っ人のよう滝汗

分厚いってだけで、なんか緊張するしww


普段ネットバンクばかり使っているし、買い物もほぼクレジットカードとなると、残高=お金というより「数字」という感覚に陥るんだなと感じた出来事でした。

200万円のお金を動かずことはあっても、キャッシュレス生活の今、実際持って歩くことは無いわけですから。



200万円を引き出した後、ふと、団地サロンを始めたばかりの頃を思い出したんですよね。


残高が数百円になったときには不安で押し潰されそうになって、いつもお金のことばかり考えていて夜も眠れなかったな、とか。

洋服なんて買えないから、見に行くことすらしなかったな、とか。

ランチの誘いも、往復の交通費やランチ代を考えると行けなくて体調不良を理由に断るしかなかったな、とか。

ほんと、苦しかったなぁ……。


だけど!!

当時のわたし、お金はないけれど時間はたっぷりあったので、上手くいっている人が言う「コレやったら良いよ」というアドバイスはなんでもやりました。

考えない。まずはやる。とにかくやる。


例えば、

・毎朝のトイレ掃除
・トイレにアファメーションを貼って眺める(怪しさ1000%)
・瞑想(座ったまま寝ちゃうけど)
・ビジョンボード作成
・ビジョンボードを眺めてから寝る
・1日のうち何度もイメトレ

ほかにも、たくさん。


ある時、年収3千万円の女性から、通帳に欲しい金額を書くといいよと言われ、その日のうちに1,000,000と書き込んだことがありました。

なんか、ドキドキしたな。笑


そんな私が、その10倍の1千万円単位のお金を引き出せるようになったのか、と じーんとしました。


何が言いたいかというと。

通帳に書き込もうって事でもなく、トイレ掃除しようって事でもなく(やった方がいいけど)素直に行動しようぜ、ってこと。


あれこれ考えて、結論を出さないと動けない人がいますが、その結論は疑った方がいいです。


なぜなら、その結論は、これまでの経験則や価値観から来ているものですから。

結局は自分の枠の中にいるってこと。

そんなのダサいからイヤと言う前に、稼ぎたいのに動かない自分をダサいと思うことをオススメします。


いつ動くの?そう、今でしょ。






かつて行っていた「たった3時間で3ヶ月先まで予約が埋まるサロンに生まれ変わる1Day講座」のワークシートを無料でプレゼントしています。

↓↓↓

 

 

 

===============

岩山ひろみプロフィール

 

良く読まれるブログ記事ランキング

本当に団地でサロンをしていました

団地の一室から始まったサロン経営

===============