サロン売上を上げるには成功例を聞くのが近道です | 悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

団地の5階でも月100万円を売り上げられた体現性ある方法を教えています。受講生の実績81.3%が月100〜1,000万円を叶えています。

今週は月に2回行っている

サロン経営専門のスクール、マスターサロン経営塾がありました。

 
今回もすごい発表の数々に驚きを隠せなかったです。
 
・入学当時8万円→100万円超え
・入学30万円→197万円
・7月12日の時点で113万円売上
・物販の仕組み化により自動で月34万円売上
・SNSに頼らない集客
・スタッフ教育とその方法
 
6月は100万円200万円超えを合わせると、トータル9名。素晴らしい活躍ですよね。
 
↓Instagramのストーリーより



 
ほかに、
 
・スタッフに物販が売れるようになった教育
・SNSの投稿が普通にできるようになった
・発信した通りの客層が来店する
・スタッフがいることによる安心感
・SNSに頼らない集客
 
 
もちろん、良い事例ばかりじゃないですよ。
 
失敗事例ほど価値があると思っているので、ミスった!マズった!という事例も共有し合います。
 
今回は、すれ違いと思い込みにより、お客様を不快にさせてしまった件。
 
まぁ、、、重い話なのですが、穏やかな空気になったのは「自分だったらどうする?」を考え、それを役立てていくよう共有したからなのでは、と思っています。
 
 
今回改めて思ったのは、個人サロンオーナーが自力で売上を上げるには限界があるんだなということ。
 
もちろん、運と勢いとセンス、さらには努力と根性があれば、ある程度は売り上げられると思います。
 
だけど、そんなの回り道だし、上手く行っている人の裏側を聞いて一つ一つ真似た方が早い。
 
(私は回り道で良いんだよね、っていう人はこのブログは読まない方が良いです)
 
 
 
成功したければ、成功している人と一緒にいること。上手く行きたければ上手く行っている人と一緒にいること。
 
 
これね、生徒さん達を見ていて、ほんとだなって思うのです。
 
例えそれがオンライン上であっても、リアルであっても、場のチカラっていうものはデカイ。
 
私の個別コンサルだけじゃなく、生徒さん同士で具体的な事例をもとに情報共有し合っている事も上手くいく理由の一つなんですよね。
 
 
 
ここで超重要なのは、何も考えないこと。
 
ただ真似る、に徹すること。
 
誰かと比較するとか、くだらないことはしないこと。
 
あなたの人生の主人公はあなた自身。自分以外の誰かと比較するなんて、しょーもない事をするなんて暇人のすること。
 
時間のムダでしかないわけです。
 
 
さ、このブログを読み終わったら、さっさとサロンの軸を定めて発信しましょ。
 
軸を定めてないわ!という方は以下のワークシートに取り組んでください。
 
 

 

かつて行っていた「たった3時間で3ヶ月先まで予約が埋まるサロンに生まれ変わる1Day講座」のワークシートを無料でプレゼントしています。

↓↓↓

 

 

 

===============

岩山ひろみプロフィール

 

良く読まれるブログ記事ランキング

本当に団地でサロンをしていました

団地の一室から始まったサロン経営

===============