これを把握すると、成功事例が増える | 悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

団地の5階でも月100万円を売り上げられた体現性ある方法を教えています。受講生の実績81.3%が月100〜1,000万円を叶えています。

こんにちは。
悪条件でも上手くいく
サロン経営コンサルタント 岩山ひろみです。


どんなシーンでも「自分が選ばれる」理由を把握しておくのは大切です。

理解はしなくていい。把握するだけ。


私の場合は「経験者だから」再現性あることを伝え、教えられるから選ばれることが多い。

{64F2CD71-B92B-411B-BFF5-8FC5AF9E6016}


私は結果を出すダイエットサロンの経営者として、

これまで350名を超える生徒さんにカウンセリングや技術を教えてきました。


また、サロン経営を教えるための

・個人サロン開業セミナー
・経営セミナー
・個別コンサルティング

も行ってきました。


いずれも、経験してきた中で再現性あることだけを使い、

具体的にカリキュラムを組んで教えることができるので、

経験者に教えてもらいたい人とマッチングするようです。

{EACE9481-DA83-4116-91CB-8A8A59B7B954}

現場って、お客様と交わされる温度や空気感といった独特なものがあるから。

価格を上げるタイミングも、

一時的に価格を戦略的に下げる手法も、

行列を作る仕組みも、

ぜんぶ経験してきたから伝えられるのです。


現場では机上の空論なんて役に立たないですから。

知っている人(経験者)から知らない人(未経験者)とでは、教えられることに限りがありますね。


これをサロンに置き換えたとき、自分が選ばれる理由、サロンが選ばれる理由を把握していますか?

{C911ED6F-BF5E-4276-B54B-C75A0D65D97E}

余談ですが、私が経験者に教えてもらいたいもの。

レーサーからコーナリングのテクを教えてもらう、とかですかね。

想像するだけで興奮しますw



今日も本科生から「新規の予約が入りました」ってメッセージが来た。

もう嬉しくてたまらない。


<関連記事>