かき氷 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

今年もノム邸でかき氷やりました。

今年は桃のシロップと冷凍マンゴーが沢山あったのでマンゴーシロップ


桃の湯むきはセラビィでポタージュ作りした時に教えて頂いたのでそのやり方

つるんと剥けてかわいい


適当に煮詰めました

まず歯の調整








るんるんさんはブルーベリーとか持ってきてくれました。






桃の皮と種を使ってジュレにしたのですが、ゼラチンで作ったから溶けちゃった💦

アガーでやらないと暑い夏は溶けちゃうのねアセアセ

企画倒れだった




ノムさんが作ってくれた柿のシナモンシロップ

シナモンが良い仕事してます。
めちゃ美味しかったラブラブ

今年も楽しい時間をありがとう