お庭メンテナンス | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

こんにちは!
帰省せずうちでのんびりしています。

昨日は庭にぼうぼうに生えている雑草処理をしました。

あまりにも雑草、どくだみ、伸びきった芝と大変なので今朝は6時に起きてダーリンとやりました。

雑草はあっという間にゴミ袋6個分くらいになり

バラの鉢も全部どけると、長雨で湿気が凄かったせいか、小さな蟻の巣たくさんありました。

工房にも日々ちっこい蟻が入ってくるので困っていましたが、こんなにたくさん卵産んでたのかなぁーーーと、ビックリ‼️

ゴミの日はいつも時間ギリギリまで草むしりをしているので収集車に持っていくのが間に合わない時があるのですが、優しいゴミ収集車さん、我が家の前で止まってくれるんですニヤリ

今日はたくさんあったので車で早めに捨てにいきましたが、今日もうちの様子を伺いながら通って行ってくれました💦

いつも気にかけて下さりありがとうございます😅
毎回ちゃんと間に合うように捨てに行きますねアセアセ


こちらはまぬけなトカゲです。
プランターの水が出てくる穴に入って出て来れなくなって力尽きたみたいです。

なぜ尻尾がきれているのでしょう?

お昼食べたら力尽きて2時間爆睡アセアセ
体力なくなったなぁ。

お庭はきれいになり満足です。
こまめにやらないとね。