夏剪定おわりました | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

最近6:15頃目がさめるようになったのでそのまま起きてウォーキングをするようにしています。

今朝はウォーキングする前に先週やり残したバラの夏剪定から始め、その後ダーリンが起きて来たので一緒にウォーキングウインク


ベンジャミンの周りに今バラがないので栄養がこの子に集中しているのが凄い伸びてます。
もはや完全なつるバラ状態

昨年は本当にバラのお手入れを怠ってしまったばかりにたくさんのバラがテッポウムシ被害にあいました。

このグランメールジェニーもかなりの被害を受け、今は瀕死状態。

枝は枯々でいつ死んでもおかしくないいんじゃないかというほどなんですが、先月せめて枯れてしまった枝はだけでも切ろうと、切ったらいきなり蕾をたくさんつけ出しました。

かつてこの時期にこんなに咲いた事はなく完全に一季咲きだとおもってましたが、今凄い咲いてます。

ただ弱っているバラなので蕾は全部切りました。

来年の春に元気に葉をつけ咲いてくれたら嬉しいです。



すっかり秋の花も咲き始めています。
工房を作りにあたり地から上げざるを得なかった彼岸花

プランターなのでそんなにたくさんは咲いてないけど、こうやって咲いてくれることが嬉しい😆

早起きしたおかげて夏剪定もウォーキングも出来て良かったニコニコ