ハードな1日 & バラの植え替え | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

万年疲れが取れないおしまです。

なのに、フルに働き、フルに遊ぶ口笛
疲れるはずですアセアセ

身体が資本だからね。
ほどほどにしないとえー

とか言って今日は1日動きっぱなし‼️

眠い目をこらして木工教室へ行きミニ椅子作ってきました。

早めのお昼でも食べようかと、新しく出来たカフェに行きましたが、軽食はタマゴサンドのみでどーしようか悩んでるいる時にノム氏から、先日行った「とおやま食堂」さんが土曜もやってるとラインが来たので、ランチはとおやま食堂さんへ行くことに。

コーヒー飲んでからランチって言うのも変な流れだけど、仕方ないアセアセ

とおやま食堂へ行き食べようとした所でノム氏ご夫妻もご来店

その後ご夫婦でうちの工房見学へ来てくれました。


住宅メーカーさんで時間切れになり作りきれなかったベンチを2人で作りました。

この工房を建てるために鉢上げしたバラが葉を落として元気がなく、台風の影響で風もあり涼しかったから急遽植え替えしようと、これまた疲れ切ったダーリンに「植え替えしたい。」とそそのかす。

ダーリンが穴掘りしてくれましたが、ここも水はけ悪いのねアセアセ


年中グイグイ伸びて良く返り咲く「ロイヤルサンセット」がこんなかわいそうな状態に。

東側壁面寂しすぎるアセアセ

同じく東側壁面、工房建てる時に抜いた2本のバラの影響で、紫陽花が異常にデカくなってしまったので、時期的には花を落とす時期だし、思い切って間引き!



多分紫陽花の両サイドにあったバラを抜いたから、この紫陽花に肥料が集中してデカくなりすぎたんだと思うガーン



今年は何度も切って楽しませてもらいました。

そして発見!

軒下に蜂の巣がアセアセもやもやガーン


なんと放置していた自転車のサドルにも

知り合いが蜂駆除🐝屋さんなので呼ばなきゃ‼️

今日は疲れていても庭いじりして良かった。
庭いじりしないと気づかなかったからね。

1日ハードにお付き合いありがとう!

ダーリン、ワタクシが買ったヨガ用ポールでストレッチニヤリ

お疲れ様でしたウインク