白ワインのババロア | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

こんにちは😃

昨日は月1回ケーキ教室の日でした。
今月は東京帰省したり、いろいろあって行けないかなぁーと思っていたんですが、今週は比較的余裕があるので行ってきました。

今回はレッスン写真撮り忘れた

最後にホワイトチョコのガナッシュでナッペするんですが、ワタクシなんか泡だてすぎたみたいにボソボソっとなったしまいました。

原因は溶かしたホワイトチョコをきちんと冷まさないと、生クリームとの温度差でボソボソになるんだそうです。



先生のは当然きれい

デコレーションケーキなど、ナッペ中心のケーキも生クリーム47%だとボソボソしやすいので、先生は47%と35%混ぜて使ってるそうです。

なるほどーびっくり

今日も勉強になりました。

レッスン後の試食タイムもお楽しみルンルン

このケーキは冷凍保存できます。
この日頂いた試食ケーキはまさに冷凍保存してあったものだそうです。

変わらず美味しいラブ


昨日は2人レッスンでした



夜ダーリンとも食べました。

またすぐ作らないと忘れちゃうチュー