ミラノで買ってきたおみやげたち | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

こんにちは。

ミラノワールドから早3ヶ月。
もう一年ぐらい前に行ったのかと思うほど、前の出来事のように思います。

というくらい日々いろんな事がある。

さて、ミラノで買ったおみやげ達ですが、今回はやっぱり食材が多かったです。

毎回何か記念になる物を?って思うけど、高いブランドものなんて、買えないし、日常品ばかりですが、アップします。

こんな感じでした。
帰ってきて直ぐに写真だけ撮っておいて良かった(^.^)


まず成田に着いてすぐに買った姪っ子へのお土産
この4月から進学する姪っ子にちょっと大人の意味をこめて、シャネルのおしろいニコニコ

若い頃は海外旅行っていうと自分のためにシャネルの化粧品買いまくってたけど、もうそんなのはすっかり、卒業ニヤリ

久しぶりに免税店で化粧品買いました。


母に買った不思議の国アリス缶の紅茶と、イタリアっぽいお面。

なぜか母はこーいうの大好き


FIATのスノードーム
これ今見るとかわいいなぁ。

自分にも買ってくれば良かった。
甥っ子くんに買いました。

フェラーリとか、ベスパとかもあって、シリーズ化して買ってくれば良かったと後悔。

飾り物って、増えるし埃になるだけだから、と基本買わないワタクシ。

でもやっぱり可愛かったえーん

いつもお土産で悩むのはダーリン
母や女友達って好みもわかるし、そんなに困らないけど、旦那といえども
男性のは毎回悩みます。

因みに兄は料理好きなので、何かしら食材でいいから、楽ビックリマーク

ですが、今回はさすがイタリア!

ダーリンの好みのお土産が早々に見つかり、安堵。

ブログにも「早々にいいお土産が見つかった。」と書いたので、ダーリンもかなり期待していた
様子。


そして、いざオープン!!!

ワタクシ:「はい!レオナルドダヴィンチのTシャツ」と渡すと、

ダーリン:「あ、ありがとう・・・・」とテンション低め

ワタクシ:「あれ?うれしくない?」

ダーリン:「う、うれしいよ・・・」


わかりやすいあせる
どうやらうれしくなさそう^^;



「実はもう1個あるのよ。」と







こちら

行きの飛行機の中で機内限定のフェラーリの腕時計があり、それを買おうと思ったら
もう着陸が近くて、レジを締めてしまったと言われ、ミラノのショッピング街のフェラーリショップで
買いました。

もちろんショップの方が数も豊富でいろいろ選べましたが、逆に迷ったあせる

これはさすがに喜んでくれました。


ダーリン曰く「いいお土産が見つかった」とブログに書いてあり、フェラーリショップが載っていたので、
ミニカーとかかな?って思ってたらしい^^;

ミニカーね・・・
そんなのでうれしいんだ。

でもミニカーワタクシは選べませんよ。
何買っていいかわからないもん。



これは自分用のメガネケース
一番重宝してます。

ドォーモのイラストだし、一番ミラノっぽい。

この同じイラストのパリバージョンをとあるフレンチマルシェで見かけましたが、2倍~3倍の値段で売ってた。

日本なら売れるかも?

因みにこの眼鏡ケース日本円で400円くらい^^;


後はトリュフバターやオイル
ピスタチオペースト



これは最後の空港で買ったオリーブ
重かった^^;

モナリザが描かれているスカーフ
これも結構重宝してます。

以上です。

さて、後残すはEXブログのみ。

いつ書けるかな?


では、また・・・