クイーンズカフェ オムレツ教室② | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

6/4(月)浜松のクイーンズカフェにオムレツ教室の2回目に参加して来ました。

「次回来るときまでに1回は家で作ってみて下さい」というシェフのお言葉を守り、3回作りました。

3回目は6/4当日。

出かける前にダーリンの夕飯を作って出ようと、オムレツにチャレンジ!


あやぁーガーン

フライパン🍳トントンを失敗し、見事床に玉子落下えーん


本来の大きさより小さいが、
ケチャップでごまかすアセアセ

この日はベーコンの入ったオムレツにトマトソースをかける


中に入れる具材は玉子3つに対し、10gくらいがベストなんだそうです。


なんとも美しいオムレツ



はあ、ワタクシまたまた玉子落下チュー

1回目のひっくり返しは思いっきりがいいそうです。

2回目も思いっきりトントンしちゃって、玉子落下えーん

無様なオムレツに。

この日の参加者は5人で、なんと3人が掛川から来てた。凄い!
シェフも驚いてました。

次回はホワイトソースのオムレツです。
また練習したしなきゃニコニコ