Japan Open2016 女子の感想 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

こんにちは!


今さらですが、Japan Open2016の女子の感想を・・・

早い。もうJapan Openから1週間が経ってしまいました。


こちらに帰ってくるとゆっくり感想とかってなかなか書けない汗


とりあえず女子


ベル グレイシー(ダフニスとクロエ)

アイボリーの素敵なコスチュームアップ

彼女はまだ調子上がらないのか、怪我でもしているのか、情報を追っかける事がないワタクシは

理由はわかりませんけど、何度も転んだりしていて、ちょっとこの大会に出てきたことが気の毒に見えた。

美しいのでみているだけで満足なんだけど、なんか波があるよね・・・


ベル 新葉ちゃん(シェヘラザード)

ピンクのかわいいコスチュームで若々しさといきいきした感じがなんか新鮮だった。

もう少しウエイトを絞ってくるとより見栄えが良い気がするけど、そ~するとダイナミックなジャンプは難しいんでしょうかね・・・

今度も期待したいスケーターの一人です。


ベル ポゴちゃん

彼女もまだ調整不足ですね。

最後に使った曲がG&Pが使っていた曲で懐かしく思い、またG&Pの演技が観たくなったわ。


ベル アシュリー (エクソジェネシス)
ある意味チャレンジャーだなぁ~と・・・

ジェレミーがあれだけ、美しく記憶に残る滑りを見せているのに、同じ曲使うなんて、彼女にそこまで

観客を魅了する力ある?って思った。

しかもジェレミーも同じ会場内で観戦してるわけで、個人的には「ジェレミーはこの滑りをどういう気持ちで

応援席で観ているのかな?」って気になり、応援席と逆の席にいたワタクシは必然的に応援席に座っているジェレミーに目がいっちゃうわけで・・・


目てみたら、ジェレミーも頭と手を動かし、一緒に曲に乗って踊っていたあはは…

素敵!ジェレミー。

瞑想の世界に入ってるわ。


ともうそこからワタクシの目はアシュリーじゃなく、見るのはジェレミードキドキ

し、失礼過ぎるむかっ

アシュリーのエクソジェネシスを観なきゃひらめき電球ってわかっているけど、ジェレミーみちゃう^^;


まあ、でも彼女はもともとこーいう曲出来る人だし、昔はこ~いうの使っていましたよ。

なんだか最近ずっとどや顔ばっかりだったから、こ~いう曲滑るアシュリー見れるのはうれしいかも。

次回からきちんと観ますあせる


ベル 宮原さん (スターウォーズ)

うん、うん、この間TVでみたより全然いいです。

って言うか、当然の事ながらその時よりもよくなっているしね。

今年も期待しています。


ベル メド嬢

なんの曲だか、TV観戦じゃないのでわかりませんが、まず昨年同様顔芸から。

始まりが昨年のと似てたけど、最後の電話の音で終わるプロ。

どんなストーリーがあるのか、解説聞きたい。

それ以外はまあ安定しているので、別に真新しい印象はないです。


全体的な感想としてはやっぱりワタクシはボーカル入りの曲ってあんまり好きじゃないです。


音楽に気をとられてしまい、全部EXに見えちゃって、スケーター自身の表現力が全く感じられないんだもん。

音楽に負けるというか、音楽に助けられているといか、うまく言えないけど、とにかくあまり好きじゃないです。


では、また。