残念だけどもう2度と行かない | おしまの日常 Beautiful life

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フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

こんばんは!


今日は某所でランチしました。

ワタクシ、お食事を食べ行って毒舌書く時は、お店の名前は書かない事にしています。(最近)


感じ方は人それぞれだし、もしそのお店の人がワタクシ友達とお友達だったら悪いから・・・

今日はかなり毒舌です。


今日は体が野菜を欲していたピーマンナスとまと


で、新鮮野菜たっぷりで評判のいいお店に行きました。


ですが、お店のドアを開けた瞬間思い出した。


このお店、まず「いらっしゃいませ~。」の声がないの。

以前来た時もそうでした。


お客様がドアを開けたらまず大きな声で元気よく「いらっしゃいませ」と言おうビックリマーク


こちらから「すみません、まだランチいいですか?」と聞かないと、こちらに気づかないし、「どうぞ」と一言。


今日もそうだった汗


そんなんでいいの?

気づいていなかったんだから、一言「気づかないですみません。どうぞニコニコ」って笑顔で言ってほしかった。


「食べたかったらどうぞ食べていけば?」みたいな「どうぞ」だった。


そして1000円程度のごはんランチが食べたかったんだけど、すでに完売・・・(以前も完売してた。)

1000円ランチは和風パスタしかなく、前それを食べてイマイチ好みの味じゃなかったので、今日はパスタ食べたくなかった。


1500円くらい払えば他にもセットメニューでランチがあり、でもその前に和風パスタがどんな味で、どんな野菜が入っているのが、聞いてみようとスタッフさんを呼んで、「今日のパスタはどんなものですか?」と聞くと、


スタッフ:「和風パスタです。」と無表情で答えた。


そんなのメニュー見りゃわかるっつーのむかっ


ワタクシ「和風パスタって???」


スタッフ:「ですから、野菜の乗った和風パスタです。」


って、ケンカ売ってんのかプンプンむかっ


その時もふと、「そ~だ、この店以前来たときもこんな対応でちょっとむかいついたんだった。」と気づく。


和風パスタっていってもベースが何味でどんな野菜が乗っているのか?って事が聞きたいのに、そんな答え方ってあります???


で結局パスタはやめて1400円くらいの「野菜たっぷりお魚の甘酢あんかけ」みたいなランチにしました。


するとオーダーとりに来た人とはちがう女性がサラダを持ってきたけど、これまた無表情で、サラダを置いて行った。

この店のスタッフはサービス業なのに、笑顔でサービス出来ないわけ???





そしてスープも「お待たせしました。スープです。」と無表情。


正直不愉快になってきた。


ここのスタッフは「笑うな」と教育されているんだろうか?


活字では伝わらないかもしれないけど、とにかく不愉快な気持ちになり、なんでせっかくゆっくりおいしいランチしたくて来てるのに、こんなに不愉快な気持ちにさせられなきゃいけないの!!!!


この店は料理のクオリティはとても高く、しかも安い。

それが人気の理由だと思う。いつでも車がいっぱいで入れないくらいだから。


でもだからと言って、接客態度が悪い店に個人的には行きたくないDASH!


思わずペーパーナプキンに「2度と来ない。」と書きたいほどだった。

そしたら、あるじゃん!「お客様の声」というアンケート。


遠慮なく書きましたよ。


だって、サービス業なのに、あいさつなし、笑顔なし、無表情ですよ。

そんな店で食べて気分いいですか?


シェフの腕がいいだけに、本当に残念むかっ


ホールスタッフの教育も大事!!!


1回だけならまだしも、2回とも同じ思いをするなんて、この店はそういう店なんだと思い「お店は清潔感があって、雰囲気もよく、お料理もおいしいだけにスタッフの笑顔もなく、無表情なのが怖かった。せめていらっしゃいませくらいは言ってほしかった。非常に残念」と書きたかったのに、書ききれず、


「裏も見て」と書いて裏にまで書いてきたあはは…


ここまでしたお店は初めて。


でも本当に気分が悪かったから書いたダウン


そしてはもう2度あの店には行かないビックリマーク