ハイジの村 ② | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

こんばんは!


今さらですが、6/5(日)に行った甲府の「ハイジの村」の第二弾です。


こちらのバラ園は日本一長いバラ回廊があって、それは見事らしいのですが、以前行った時は季節はずれで見れませんでした。


なの今回このバラ回廊が楽しみのひとつでもあったので、いくつかお気に入り写真と共に覚書として残しておきます。



こちらのバラ園はご丁寧にほとんどのバラにタグが付いていたので、助かりました。

もう買わないと止めていたこの1~2年の反動か、今年は新たなバラとの出会いに買う気満々アップ



今花壇作ってるしね^^;
あぁ~、危険、危険・・・




こんなに花いっぱい付けて咲かせる事うちもいつかは出来るかしら?
ピンクのつるバラ、かわいいなぁ音譜








バラの回廊へ行くまでも大きなフェンスがいくつもあって、そんな中でもやっぱりピエールは迫力です。


かわいい音譜


うちも今年はいっぱい咲いてくれたし、今二番花に向けて蕾がいっぱいで楽しみラブラブ





すご~~~~~~い。

これが噂の日本一長いバラ回廊バラ





アンジェラは花付きもいいし、やっぱりどこで咲いても優秀ですね~。








白も素敵です薔薇(ホワイト)








バタースコッチ




色も形もきれい音譜






赤いバラは建物でとっても映えますね~。

名前も凄いんです。「ダイナマイト」

四季咲きっていうのもいいなぁ~。









この建物がかわいいからなのか、このバラがかわいいのか?


何ヶ所かに植えてありましたが、やっぱり目を引く「シンパシー」

棘も少なく誘引しやすいらしく、またよく返り咲く上、微香という優秀な子


うちの玄関の所のルージュピエール、玄関の柱にオベリスク状態で誘引しているので、

誘引しにくいのよね・・・取り換えたいくらい^^;


「ボビージェイムス」


この手のタイプは一季咲きだけど、かわいいなぁ~。

但し、お花咲くまでに何年かかかるみたいなので、買ってもすぐには楽しめないのね。


そういうバラってあるんですね。


この間MF GARDEN行った時もご主人が「トレジャー トローブ」もなかなか咲かないって言ってました。

たしかに性質を読んでみると新苗で買うと2年は咲かないと書いてありました。

かわいいのになぁ~。




チャイコフスキー


なんとなく縁取りがうす~いピンクっぽくてかわいかったぁ~。四季咲きです。

ER「セプタードアイル」
オースチンガーデン行った時も散々悩んだ子

香りもいいみたいなので、いつかほしいかも・・・





トーマス









そういえば、お決まりの顔パネ


ワタクシはクララになりたかったのに、そんなものはなかったわ^^;残念・・・あせる









ダーリンが食べたドリア


ゆきちゃんでした^^;かわいいラブラブ



ハイジの村、バラの季節に行ったのは初めてでしたが、楽しかったです音譜




今回購入したバラ「ギスレーヌ ドゥ フェリゴンド」


では、またパー