よもぎパン焼き上がりました | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

おはようございます。


週末仕込んだよもぎパン。

やっぱり酵母の力が弱ってきてますね。
なかなか発酵しませんでしたが、過発酵にはならずに仕上がりました。



最近中種法が面倒でストレート法で作っているんですが、それはそれで、管理を怠ってしまって、どうも酵母の力は弱まってしまっているように思います。


日々勉強ですね。


食感はもちもちしておいしかったけど、やっぱりもう少し高さがほしかったかな・・・


またチャレンジしてみますラブラブ