今日の源平桃 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。


5日前はまだ1個しか咲いてなかった源平桃も一挙に花開いてきました。



掛川市内でも海の方の家や、農地にはどこもかしこもあるこの源平桃。


この辺りで植えているお宅があまりなく、ご近所の方にも「珍しいわね~。これな~に?」って聞かれます。


この家を建てる時、大東とか海沿いの方に営業行ってて、この枝垂れ桃がいっぱいあって、かわいいなぁ~と思って買って、どこの家にもあると思ってたんだけど、地域によってちがうものですね。





そして昨日等々白いクレマチス買いました。


まだどこに設置するか決めてないけど、今置いてある場所は一昨年テッポウムシに株をやられてしまったアイスバーグの所。


上の方は一生懸命アイスバーグ咲いてくれるんですが、下の方が寂しいので、とりあえずこの辺りに置いておこうかな・・・と思っています。



一挙に伸びたと言えば、土筆も一挙に増えました。


昨日ダーリンとお散歩行った際に、よもぎと土筆をとってきたんですが、今朝もまたいい土筆がいっぱいあったのでとってきちゃった^^;


るんるんさんが「塩で炒めるだけでもおいしいよ。」って教えてくれてやってみたけど、やっぱり歯ごたえがあるから、何やってもおいしんですね。


では、今週も1週間がんばりますハスラーDASH!