ダコワーズと肉まん | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

帰省に伴い、冷蔵庫の中を無くしたいと思って整理してたら、卵白が残ってて、昨日はなみちゃんも来るしダコワーズ作りました。







なんとなくハートに絞るコツ掴んできました。



クリームはホームベーカリー、ヒライデさんのチョコバナナジャム


「おいしい」って言って、なみちゃん全部お持ち帰り🎵

この間作ったレモンピールと、今回あまり出来が良くなかった肉まんも持っていきました。



実家用に作った肉まん

発酵に物凄い時間かかって、嫌な予感…



何度作っても蒸かし上がって、中華せいろを開ける瞬間が好きなワタクシ。

今回皮がしわしわで張りがない。
予感的中で開けた瞬間にガッカリ😭💨💨


食べてみたら思いの外、生地も発酵してて、味は悪くなかったけど。

失敗原因がわからないえーん