ダイヤモンドリリーの種 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

おはようございます。☀😃❗

年末にとれたダイヤモンドリリーの種。

玄関に起きっぱにしにしてたら芽が出てきちゃいましたあせる




ダイヤモンドリリーは種から育てるにはとても時間もかかるし、簡単なことではないと、加茂菖蒲園の方に聞きました。

一応種から育てるつもりで、育て方聞いてメモしておいたはずなんだけど、どこにメモったか覚えてない汗





でも芽が出てきちゃったので、取り敢えず種蒔き用の土にポットで植えてみました。(植えるのでNGらしく、土の上に置くだけが正しいとの生産者さんからもらったチラシに書いてありました。)


咲くようになるまでに3~4年かかるそうです。(5年かかるらしく、しかもその間に発育がうまく行くとも限らないので難しいみたい。)

クリスマスローズみたいなものかなニコニコ

では行ってきまーす。