菓蔵 KAKURA SUZUKI | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

昨日は袋井にある「菓蔵」さんのケーキを買って帰りました。



凄く広い敷地でこの素敵な佇まい。


いつも気になっていたんですが、決まった曜日に通るせいかいつもお休みで車で通過するので、お店の名前も控えれないため、ネットで調べる事も出来なかったから、もうやめちゃった店なのかとすら思った^^;’失礼









このプリン気になった^^;


こういう瓶に入ってると余計おいしそうに見える。

まあ、コストかかってるって事ですよね。




いろいろ気になりましたが、結構売れてしまっててなくなっていたので、

モンブランとティラミスを買いました音譜








ティラミスの入った器もガラスです。


個人的にマスカルポーネが柔らかめが好きなので好きなタイプのティラミスでしたが、ちょっと器が深すぎで食べにくいかも・・・


長めのスプーンで頂きましたニコニコ



栗のショートケーキ


いちごとどちらを買おうか迷ったんですが、気分が栗だったので。

甘すぎず美味しかったです。


どちらも普通においしかったです。


改めてリピしたくなるほどおいしいケーキ作るのって難しいんだなって思いました。


ここのお店がおいしくないんじゃないんです。

普通においしかったらわざわざ袋井は行かないかな?と・・・


例えばラウンドテーブルさんのマドレーヌはわざわざ袋井の本店に行ってでも手土産として買いに行きたくなるし、掛川の「プティ・ムーン」さんのケーキも何かあれば買いたくなる。


偉そうにすみません。


また通ったら寄って行こうと思います。



クローバー 菓蔵 KAKURA SUZUKI クローバー

   袋井市川井1418-13

   0538-44-7770

   定休日:月・火