家庭菜園 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

夏に食べようと思って植えたゴールドラッシュとうもろこしとかぼちゃくんパンプキン、見事に失敗しましたしょぼん


初心者なんだから、簡単な葉物からやればいいのに、「プランターでも出来るよ~」と聞き、

調子にのってみた^^;そしたらやっぱりダメだった汗


根をしっかり張らせないといけない植物はやっぱり地植えでないと難しいのかと・・・


いつまでも枯れたデカイプランター置いておいても仕方ないので、さっさと片付けた^^;


でもやっぱ、なんかやりたいよねん?





京水菜・サニーレタス・ベビーリーフ・小松菜を植えてみました。


一挙に4種類?って思ったけど、日々お野菜食べているんだから、たくさんやらないと^^;








昨日すでに小松菜・ベビーリーフ・京水菜はもう出てきてたニコニコ

早いなぁ~。

家の中で栽培してるかいわれくんより出てくるのが早いぞ~~~~クラッカー




先日遊びに来てくれたM様が、「今の時期は芽ふたばが出てきたと思ったら虫がたべちゃうから不職布をした方がいいよ。」と教えてくれました。


こんな感じ。

上からお水やりもできるし、白いからきちんと陽もあたるそうです。

収獲が楽しみぃ~~~~音譜





Android携帯からの投稿