浜名湖ガーデンパーク | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

GW最後の日、のんびり家で過ごそうと思ったんですが、先日瀕死状態に陥った「メモリー・オブ・シマダ」を生産者である鈴木さんにFB上で見て頂くと、「一度お預け下さい。」というやさしいお言葉音譜




おしまの日常 Beautiful life

東京より戻った時のメモリー・オブ・シマダ


蕾と新葉は枯れ果て、下の方の葉はほとんど黄色かった。


鈴木さん曰く、この状態の時は真水をあげるより、薄目の液肥の方が吸収も早く回復するとのことでした。




おしまの日常 Beautiful life

黄色い葉を取ったらこんなにかわいそうなことになり、「鈴木さ~~~~~ん、みて~。どうしよう????」って嘆いたら、夜中にも関わらず、「明日は浜名湖で即売してるから、持ってこれる?」とのことだったので、車の渋滞をさけ、朝早く浜名湖ガーデンパークに向かいました。



助かるわ~~~~アップ



じょうない氏にしても、鈴木氏にしてもバラの生産者さんが近くにいてアドバイスして頂けるのは、初心者のワタクシにとっては本当にありがたいです。


・・・という事で、シマダちゃんは今入院中ですしょぼん








おしまの日常 Beautiful life



ガーデンパークはバラ以外にもお花がきれいに咲いてました。

赤い芍薬、きれいだなぁ~。


他にショッキングピンクなどもあり、バラとも相性よさそうだしやっぱり買おうかな・・・




おしまの日常 Beautiful life

こちらは青いエリア


デルフィニュームも今年は買おうと思ってます。

ピンクや、紫など初めてみる色もありました。


バラを植えた足元に勿忘草や、矢車草も植えたいなぁ~と、こういう所に来るとローズガーデンへの夢は広がるばかり・・・あはは…




おしまの日常 Beautiful life





おしまの日常 Beautiful life





おしまの日常 Beautiful life





おしまの日常 Beautiful life





おしまの日常 Beautiful life

また徐々にみなさんのアドバイスを頂きながらお庭作りしていきたいと思います。